NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BBの質問に答えます~サーフトリップ編

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今回の質問は、サーフトリップに関して。


■アツシさんからの質問
波乗り始めて1年半のショートボーダーのアツシです。
この冬に初の海外へのサーフトリップに行こうと思っています。
オススメの国があれば教えてください!
あと、何か持って行くと役立つものがあれば教えてください!

A:
寒い冬の日本から脱出して、
暖かい国で思いっきり水着でサーフィン!いいですね~♪

私が行った国はバリ島、オーストラリア、ハワイです。それぞれオススメ…ですね。

☆バリ
物価が安いので、滞在費が安く済みますね。
今は、現地のガイドを雇ったほうが楽しめる…そんな噂も入ってきています。

☆オーストラリア
物価はそれほど安くありませんが、街並や海がとても綺麗です。
この時期のAUSはワールドツアーも頻繁に行わるので、
世界のトッププロと同じポイントでサーフィン出来ちゃうかも知れませんね。

☆ハワイ
一度は行くべき場所、、、そんな意味のある場所でしょうね。

海外では細心の注意を払っていてもトラブルに巻き込まれる事もあります。
何処がオススメ…というよりも、旅慣れている先輩などと一緒に行くのがオススメですね。
そうでない場合は、多少お金がかかっても現地のガイドをお願いするのも、

初の海外トリップでも安心して楽しめるコツかもしれません。
持って行くと役立つモノは「本・雑誌」。
夜や移動時間に読めます!

アツシさん、安全に楽しんできてくださいね~!

コメント

今日平塚市の広報を見たら何と、玲子ちゃんの顔写真が、乗ってるじゃないですか、広川の出身なんですね、ビーチバレーの浅尾みわさんみたいな美人ですね、いつもF横聞いています、頑張って下さい!

バリ行ってきました☆あったかいし食事もおいしかったですよ!
しかも安い♪でもお釣りには注意です!
サーフポイントはほとんどリーフでした。
1日5000円でいろんなポイントに連れていってくれるツアーがありました(*^^*)友達と行くと安くすむしオススメですよ☆

海外といえば、かれこれ10年位前にグアムに行ったのを思い出します。訳も分からす波の立っている所に入水し、なんとそこがボートのベースで真横を出入りする場所、しかもリーフで擦り傷だらけ…
ローカルサーファーに連れて行かれた…そんな思い出です!
無謀って恐いです。
今なら入らないよねって、最近かみさんと話してた所です。どおぞ皆さんもお気をつけて。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)