NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~平岡暁史最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
X-TRAIL JAMで、日本人で初めてダブルバックフリップ(縦2回転)を披露して
会場を沸かせたプロスノーボーダーの平岡暁史さん。
30を超えても果敢にチャレンジし続ける姿勢は、まさにNo Limit!

x-trail 604 (2).jpg

限界へのチャレンジ

限界へのチャレンジをしていますね。
スノーボーダーでもいろんなスノーボーダーがいて、先輩のスノーボーダーもいるんですけど僕みたいに大会に出たり、海外に行ったり、映像を残したりって言うことをやっているプロスノーボーダーはたぶん少ないと思います。僕も33歳で大会で勝つ負ける抜きにして、スノーボーダーとしてまだまだ全然いけるなと思ってます。自分が今やれることは、いつまでX-TRAIL JAMとかでチャレンジできるかが自分の中の一つの限界へのチャレンジですね。
だから、みんなも無理せず自分のスタイルで色々な事をチャレンジして、無理にステップアップするとケガするので一個一個やっていくと、僕ぐらいの年になっても長くスノーボードを楽しめると思う。
今の僕のチャレンジを最終目標は40歳でも大会とか出れたらいいなと思ってます。
それに向けて毎年々チャレンジしていきたいと思います。
そういうところを是非、映像や大会で見てください。
33歳まだまだいけます!1ヶ月間ありがとうございました。

次回はプロスノーボーダーの山口睦生さんです。

コメント

平岡選手本当にかっこいい!!
挑戦を続けるその姿勢を見習いたいです。感動をありがとう

前に平岡さんが大会に出ている時の紹介VTRでダブルバックフリップを見て以来応援してきました!X-TRAIL JAMにも出てきて見れる場所が増えて嬉しいです!この攻めていく姿勢を見習って自分も頑張ります!

やはりそうですね、僕はプロでも何でもない趣味でボディーボードやっているだけですが、歳とか関係なく周りの目も気にせず、無理せず、出来るだけ長く続けようと思います。

同じ年 同じ名前!「私も頑張らないと!」…思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)