NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~平岡暁史3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
X-TRAIL JAMで、日本人で初めてダブルバックフリップ(縦2回転)を披露して
会場を沸かせたプロスノーボーダーの平岡暁史さん。
30を超えても果敢にチャレンジし続ける姿勢は、まさにNo Limit!

x-trail 604 (2).jpg

スノーボードスタイル

僕のスノーボードスタイルはパワフルな滑りとパワフルなランディングだと思ってます。
正直自分が最初に憧れていたスノーボーダーがジェイミー・リンと言ってすごいスタイリッシュでスムーズな技をする人なんですけど、それを目指して練習してきたんですけど。いざ自分がプロになると自分はスムーズじゃないなと、スムーズやキレイなエアーをするより自分の持ち味はパワフルだと思ったときからこういう風にいこうと決めて、長所を伸ばすようにしてどんなキッかーでも自分らしく大きく演技したほうがより、映像や写真だったり大会でいろんな人に伝わるんじゃないかと思って自分のスタイルとしてやってます。自分らでもシーズン中はスノーボードのDVDとか作ってるんですけど、そういうところには常に新しいことにチャレンジして新しい技であったり新しいロケーションだったり、新しい国や山に行ってチャレンジしてスノーボードの楽しさをみんなに伝えていきたいなと思ってます。
自分が今一番地からを入れているビデオは「Heart Film Vol.2」ってやつが出ていますんで是非それを見てもらえればスノーボードの楽しさであったり大会以外での僕の違う一面が見れると思うんで是非見てください。 

コメント

平岡プロ、スタイルがサイコー!!ですね。
読めば読むほどファンになります。
私もジェイミー・リンやブライアン井口、また皆さん周知の神様テリエや、少し後のインゲマー・バックマンに憧れて練習していました。
昔の事がつい最近の事のように思います。
そんな私も4人のパパになり、今シーズンよりやっとゲレンデに子供2人と復帰しました。3歳の子供はスクールも断られるので、私自身が小学生の娘も一緒に教えています。
早く一緒に山全体を滑りたいと思っていますが、焦らず楽しく、勿論チャレンジも忘れずに楽しんで行きたいと思っています。
平岡プロも益々頑張ってください!!!
世代が近いので応援しています。・・・と書きつつ今週はわかさぎ釣りに浮気してきま~っす。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)