NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~平岡暁史2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
X-TRAIL JAMで、日本人で初めてダブルバックフリップ(縦2回転)を披露して
会場を沸かせたプロスノーボーダーの平岡暁史さん。
30を超えても果敢にチャレンジし続ける姿勢は、まさにNo Limit!

x-trail 604 (2).jpg

大会での心境

X-TRAIL JAMなどの大会に出る前は前の日とか寝れないの多いですよね。
目を閉じると大会のイメージが出てきたり、スタート台の飛ぶ前の自分が出てきたりして寝れないんですけど、その緊張感は逆に大会でしか得られないんでネガティブに思わないで、自分なりにプラスに持っていきますね。でも大会当日は緊張しないんですけど独特のあの緊張感が少しくらいあるほうがやっぱ大会も楽しいですから。自分が大会のスイッチが入るのは「X-TRAIL JAM!」とかいってボーンと爆発音がするときにスタート台の後ろにいるんですけど、あれでもう選手みんなテンション一気に上がると思いますね。だから会場の皆さんと同じタイミングでうちらも一気に大会モードに気持ちが爆発するような、やるぞーという気持ちになりますね。

コメント

とっても笑顔がステキでスノーボーダーのパイオニアとして盛り上げてくれました!
前人未到の年齢を重ねても進化できる事、諦めない事、感動をたくさんもらいました!平岡さんありがとう!

平岡さんかっこいい!
ホれちゃいます。

今回は、前回よりも平岡さんを筆頭に日本のレベルが上がってきてましたね。

近いうちに表彰台も現実になりそうですね。

自分も頑張らなきゃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)