NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~平岡暁史1週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、「TEAM MANGO」に参加してくれるのは、
X-TRAIL JAMで、日本人で初めてダブルバックフリップ(縦2回転)を披露して
会場を沸かせたプロスノーボーダーの平岡暁史さん。
30を超えても果敢にチャレンジし続ける姿勢は、まさにNo Limit!

x-trail 604 (2).jpg

スノーボードの魅力

僕がスノーボードを始めたのは、高校のときからアメリカのユタ州に行っていた時、すごい田舎で何もすることがなくて、それで冬になると住んでいた町が雪一面に包まれたときに新鮮な感じがしたんです。
その時にホストファミリーにスキー場に連れて行ってもらったら悪ガキ風の子供たちがワイワイ楽しそうにスノーボードをやっているのを見て正直それを見たことがなかったので、いろいろと聞いてスノボをレンタルしたらはまってしまい、一人で学校終わってからバスで通ってひたすら山で滑っていましたね。
その中で、海外ってすごく自然が多いので、自然の中で滑っている自分がすごい好きで、ドンドンスノーボードの魅力にはまって、うまい人たちを見て、あの技やりたいとか、ああいう風に滑りたいとかやってるうちにドンドンはまっていましたね。

コメント

私も30を超えているのですが、平岡プロのチャレンジ精神はスゴイですね~!久し振りに今年はボードに数回は行けそうなので、昔の自分に戻って、チャレンジしたいと思っています。今は子供達が本格的に行きたいと言ってくれているので、子供用のスノーボードを探しています。ブーツだけは先に購入したので、次はボードセットを、と思いまして・・・。子供達と共にチャレンジを沢山したいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)