NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

千葉でサーフィン&イチゴ狩り&温泉!

食いしん坊万歳!F大マンです。

イチゴ狩りも、温泉も、サーフィンも同時に楽しめる、
マンゴー隊にぴったりなコテージを発見したので紹介します。

千葉の九十九里にあるコテージ&ペンション「NANじゃMONじゃ」。

park_top.jpg

最寄のサーフィンスポットは、
上級者向けの屋形海岸と木戸浜海岸。
どちらも車で3分程度。
また、九十九里浜のちょうど中央に位置しているので、
早朝の波の様子を見て、一宮から飯岡まで移動することも可能。
(初心者は、サーフィンスクールにも案内してもらえるそうです)

そして、ここでは、今の季節、
道の両サイドが苺園で染まる「成東ストロベリーロード」にあるイチゴ園と連携したイチゴ狩りプランがあるそうです。

ichigo2008w-1.jpg

いちご狩りはもちろん30分食べ放題。
この季節のいちごは…

あきひめ」→柔らかくて酸味が無い。子供でも美味しく食べられる
ふさのか」→千葉オリジナル品種。甘みと香りが強い。 
紅ほっぺ」→ここ数年人気の品種。甘みが強くジューシーな食感。
とちおとめ」→皆さんご存知のとちおとめ。バランスの良いイチゴ。

いちご狩りプラス貸切温泉プランもあって、
ミネラル温泉に貸切で入ることができます。
サーフィンで疲れた体には、温泉が最高ですよね!

さらに、施設内には、コイやフナが釣れる釣堀があったり、
テニスコートがあったり、BBQができたり…
ここでできない遊びはないんじゃないか?という充実っぷり。

ちなみに、オーナーの秋葉さんによると
この時期のオススメは「空」だそうです。
空気の澄んだこの時期は、夜中になれば満点の星空が見られるとか。

利用料金は、プランによって異なるので、
詳しくは、HPをご覧ください。


「NANじゃMONじゃ」
千葉県山武郡横芝光町木戸8549-1
(千葉市内・成田市内から30分。横芝光I.Cから5分。九十九里海岸まで5分。)
(詳しい場所は、湘南サーフポイントマップをご覧ください)

コメント

いちご狩り温泉サーフトリップいいっすねー休みがとれたら仲間と行きたい!

うわぁ

美味しそうです。
食べたい。

春の千葉は苺狩りいいですねー
甘い物には目のないレディースさらに温泉つきなんて誘われたらすぐに行ってしまいます
まだ寒いからね丘サーファーかも見てるだけの冷えた体に温泉いいかも

あ~ぁ イチゴ食べたくなっちゃいました…(笑)。

ぬぁ!美味しそうぅ。じゅる。

スクールあるなら初めての子でも楽しめますね!

暖かくなったらお友達連れて行こうかな~♪

F大マンさんはじめまして!
おいら千葉でも波乗りしますよ!いつもは、東浪見ポイントで!サンライズが最高なんです(O_O)
今週末千葉にトリップなんで苺狩り+波乗り♪
レディースが喜んでます◎『NANじゃMONじゃ』お邪魔します~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)