NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

井手大介in石打丸山

スタッフの赤ワインです。

マンゴー隊隊長の井手大介&仲間たちと、
石打丸山スキー場に行ってきました!

井手大介は今シーズン初スノーボード。

関越道をひた走り、関越トンネルが近づいてくると、
朝日に輝く樹氷が、僕らのテンションを上げます。
そして、関越道を抜けるとそこは… 大粒の雪が舞う!

滑る頃にはこの雪があがって、晴れれば最高だよね~!
なんて言っていた井手大介ですが、
なんと本当に着替えが終わった頃に、雪がやみ、晴れ間が!
さすが晴男:井手大介。

晴男晴女ステッカーのご利益かもしれません。

見ての通り、山頂付近はパウダー!天候も最高!
(※井手大介のパウダーライディング動画は後日公開予定!)

パウダーを堪能した後は、パークへ…

パークでは、TEAM MANGOのコーナーにも出演してくれた
プロスノーボーダーの「みっちゃん」こと高橋満美さんに遭遇。
今シーズンは、石打丸山をホームに練習しているそうです。

パークでは、ボックスとキッカーにチャレンジ!







(※パソコンで動画が見られます。最初が井手大介。2人目が高橋満美プロ)

実は、井手大介、
この後、キッカーでひざを痛めてしまいました。
「みなさん、無理はしないように気をつけましょう。
 特にシーズン初の時は、体を慣らすことが大事です!」BY井手大介


こちらは、高橋満美VS赤ワインのテールプレス対決!

重心を板の後ろ側にのせて、ウィリー状態で滑るテールプレスは、
赤ワインが唯一できる技。

やっぱりプロは力が入らずに、上手くバランスをとっていて、
目線が全然違いますね。勉強になりました。

調子に乗ってやっていると…こうなります

下手こいた~!

そして、滑った後は、
近くの温泉「石打ユングパルナス」へ。

石打丸山のリフト券で100円割引ということで、
露天風呂に入ってきました。
薬草風呂なんかもあって、なかなか良かったですよ!

もちろんその後、高橋満美さんや、
彼女とスノーボードDVD「TOXIC」で共演していた浅野まな香さんと一緒に
恒例の「しんばし」で、へぎそばも食べましたよ!

井手大介もしんばしの舞茸のてんぷらが大好きなようです。
てんぷらを見つめる目が尋常じゃありません…。

みなさんのアフタースノーボードスポットも教えてくださいね

コメント

ダイスケさん&スタッフのみなさん!お疲れさまです^^
私は先週えぼし(宮城蔵王)に行ってきましたがお天気に恵まれサイコーでしたよ!!
石打も雪質めっちゃよさそうですね☆今度さっそくnewボード連れていこっとo(^O^)o

しんばし行きましたか!
僕もいつも行きますよ!!

井手さん はじめまして!!赤ワインさん お疲れ様です 高校生のリョウタです 
まだ僕はスノボーはやったことがないんですがやってみたいなーと思っているんですが何かいいアドバイスあったら教えてください!! 井手さん怪我しないようにしてくださいね!! 

だいすけさんのスノボ日記みました。
怪我は大丈夫ですか? 
僕は13日に岩原行ってきましたー!
晴れ男スティービーですが当日は朝から吹雪でした(泣)
が雪はフカフカのパウダースノーでスノボが潜ってしまうほど♪
帰りは温泉で疲れをとりましたが、筋肉痛です(笑)

井手さん…大丈夫ですか!?
僕も滑り始めはあっちこっちが悲惨な事に(笑)
帰りの温泉がまた最高ですよね(^O^)
僕も来月かぐらか石打に行こうと思ってますo(^▽^)o

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)