NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BBの質問に答えます~ショートボード選び編

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今回は、ショートボードを買おうと思っている方必見。

■TOMさん
おはようございます。玲子さん質問です。
普段はロングボードに乗ってるのですが、
最近ショートをやりたくなりました。
この冬ボードをオーダーしたいのですが、
ボードの長さと厚みをどれくらいにしたらいいか悩んでます。
ちなみに35歳です。良きアドバイスをお願いします!

A:
ありがとうございます。
ショートボードにチャレンジですか?
私も乗りこなしてみたいですね。
私では頼りないので、ショップの方に聞いてみました。

もし、知り合いにショートボードを持っている人がいれば、
試しに借りてみて、パドルだけでもしてみるのもいいですね。
その感触をもとに、色々考えてみるのも手です。
でも、ロングボードでサーフィンを始めた人だったら、、
一度中間の長さ(210~230cm)のファンボードに乗れるようになってから、
徐々にショートボードに近付くように、長さを短くしていく事をオススメします。
それでも一気に短くしたい人でも、200cm前後の板にしたほうが、
上達が早いでしょう。
細かい長さや厚みは身長・体重にもよりますので、
サーフショップに聞いてみましょう。

という事でした。
参考になったでしょか?
楽しんでサーフィンしましょうね!

コメント

REIKOさん 皆さんこんばんは(^o^)/

それに似た様な事 友達に言われましたよ

ショートボードを格安で譲ってもらう予定だったのですが 友達から『歳なんだし ファンかロングにすれば…』って(-o-;)
結局 今年 その友達のロングボードに試乗してきます(^o^)/
多分 夏ですが…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)