NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は久々鎌倉七里ガ浜から!

ここのところ、朝の寒さに負けちゃいそうな杉山玲子です。
今日は久々に鎌倉七里ヶ浜からお届け!

到着した時は、東の空がうっすらピンク。
波はありました♪

七里の駐車場は海に近くて、波チェックも車からOK!
X-TRAILの様に車高がある車だったら、さらに楽ですね。

正面は6時前から10人ぐらいサーフィンしてました。
陽が昇るにつれ、ダンダン人が増えてきました。

レポート終わって海見ると、気持ちサイズが上がったかな?
でも、メローな鎌倉独特の波、皆気持ち良さそうですね。

への字や他のポイントでもサーフィンを楽しむ方もいて、
朝から白い息を吐きながらのサーファーさんで賑わっていました。

そして、フルモデルチェンジしたX-TRAIL
ザバーン号に遊びにに来てくれたのは…

新百合ヶ丘からのロングボーダータカシさん。
6時ちょっとすぎ、ラジオを聞きながら来てくれました。
そして、タカシさんが見せてくれたのは。

趣味で作ってるというミニュチュアサーフボード。
良く出来ていて、仕上がりも本物そっくりです。
友人なんかにプレゼントで作ってあげるそうです。
もらった友人の方は羨ましいですね♪
また、是非海で会ったときは気軽に声かけてくださいね!

続いては左のロングボーダーのモチヅキさんと
右のショートボーダーのカワモリさん。

そして、多分このライディングの方と?3人で静岡から。
(違うかな?間違ってたらごめんなさい)
モチヅキさんは昔ヨコハマに住んでたということで、
昔のFMヨコハマのお話で盛り上がっちゃいました!
ちょうど同じ歳で、聞いてた時代がバッチリかぶってましたね。
また、湘南に来た時はぜひFMヨコハマ聞きながら、
サーフィン楽しんでくださいね!
書き込み待ってますよ~!

そして、鎌倉ローカルの方々も朝から集合です。
日出前からサーフィンを楽しんだ方、波チェックがてらランニングの方、
出勤前の波チェックの方・・・三者三様ですね。
サーフィンは波さえあれば自分のスタイルに合わせて、
一人でも楽しめるのがいいところでしょうね。
また、お邪魔した時はよろしくお願いします。

久々の鎌倉七里ヶ浜となりましたが、
絶好のロケーション、X-TRAILが映えますね。
この冬も大活躍のX-TRAIL!
早いもので冬キャンは折り返しとなりました!
神奈川県内の各地からお届けするレポート、お聞きの逃しのない様に~!
見かけたら声かけてくださいね!

コメント

英ちゃん:すみませ~ん!返信抜けてしまいました。今日は寒い中ありがとうございました。ぜひ、来年暖かくなったらサーフィンチャレンジしてみてくださいね。

佐々木さん:今日は何処へ行きましたか?乗り納め楽しめるといいですね。湘南は全域で厳しい状況でした(涙)

寒い中お疲れ様です
今年の乗り納めで週末いきマース

南区の大輔パパさん:いいですね~!親子でサーフィン♪私の将来の夢ですね!今度鎌倉エリアに行った時、親子で遊びに来てくださいね!会える日を楽しみにしてます!また、行きますね♪

元ハマっ子望月さん:書き込み、ありがとうございます!冬の土曜の朝は修行ですね。でも、海に行くのは楽しいので頑張れちゃいます☆またぜひ、湘南に来る時はラジオ聞きながら顔見せてくださいね!そ~だ、静岡でも聞ける所あるので、チャレンジしてみてくださいね!

波のりジョニーさん:日曜日のサーフィンでしたか!面が乱れてる中でも楽しかったでしょうね♪NEWウエットも調子良いようで♪のり納めも目の前でしょうか?年内もメイッパイ楽しみましょうね!

タカさん:大会のエントリーバンバン行きましょう!年末は思い切り楽しんで、いっぱい釣ってきてくださいね!いいな~♪

車好きさん:朝陽メチャメチャ綺麗ですよ~!朝陽が見れたときは朝早起きして良かったなぁ・・・って思う瞬間です。キャンペーンも残り少なくなってきました。引き続き頑張ります!

よしはるさん:水温は高いんですよ~!川は冷たいので、河口でサーフィンする時は冷たいですよ。残りのキャンペーンも頑張ります!

Qさん:再会おめでとうございました('0')/もう年内は行かないのかな?乗り納めになっちゃったのかな?体が大事ですので、無理せずに♪

プリンさん:皆で見たサンライズ、最高でしたね!海はマイペースで無理せずに♪

玲子様っ!! こんばんは♪
タイトル、またもや逃しました!!
次の大会のエントリーが、今週末から始まるので、エントリーしに行きます♪
下田攻略戦の日程が決まりました!!
29日の夕方に弓ヶ浜で釣り始めて、30日の朝方に白浜にて釣りします♪
サーフ巡りします♪

Aloha
今週もリポートお疲れさまでした。
いやぁ~セミドライって暖かいですね、今まで真冬でも 3mm ウェットだったのでなおさらです。
今週は日曜日に銅像前(緑陰広場 P)でした。
サイズはもも~腹ぐらい、わりと面がきたなくジャンクコンディションでした。が、先週に引き続き日の出の太陽が最高に綺麗で、やっぱり波のりハッピーでした。
A hui hou

久しぶりの七里ガ浜朝焼けが、綺麗でしたね!
写真を撮ろうとしたら、デジカメのバッテリ切れ・・・残念
七里のパーキングで、しばらく波乗りを楽しんでいる人たちを見ていたら、「波乗りしてみたい」と心の中で叫んでしまいました!
一度、スクールを体験したほうがいいかな~と思っています。
でも、ショプにドアを開ける勇気が無くて・・・意気地なしです。
今日、ダッチオーブンで、焼きりんごを作ってみました。アップルパイを食べているみたいで、おいしかった。
また、海で逢いましょう!

レイコさんこんばんは。今朝は寒かったですね?
また湘南へ遠征に行くので、その際はラジオも忘れずに聞きますよ!

今年6月から息子小4大輔と一緒に波乗り(ロング)始めました。由比ガ浜・材木座に波が無いときは七里ヶ浜に来ます。今日は息子を置いてThe Burnを聞きながら七里ヶ浜に日の出とともに到着。残念ながら稲村寄りのポイントがお気に入りなので、ザバーン号と玲子さんには会えませんでした、ざんねん。鎌倉にもちょくちょく来てくださいね。

今日のサンライズ最高でしたね(^O^)
玲子さんオススメポイントで楽しんで来ました♪
今年は温かいですねぇ~
海の中(?_?)
マイペースでリハビリのつもりで真冬サ~フィン楽しみま~す(^O^)/

お疲れっしたぁ!
寒かったねぇ。あのあと、本日、玲ちゃんアドバイスのところで、活動再開してまいりました。ちょい混みでしたが大満足。ただ、今、花粉症状態でハナミズがとまらん。。。

REIKOさん 皆さんおはようございます
七里ヶ浜から潮風レポートお疲れ様でした

水温 結構高いんですね 川の方が冷たいのかなぁ(x_x)/

皆のミニスカサンタ 後半もめげずにp(^^)q

朝陽がきれいですね?
自分も生で見てみたいです。
冬キャンレポートも楽しみにしてますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)