NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAIDアミチャン大会レポート!

Bleu MermaidマネージャーのF大マンです。

鵠沼のサーフショップ「Le GRAND BLEU」を拠点に日々練習に励んでいる番組のレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」。

12/2(日)に初めての大会に出場したアミチャンから
大会レポートが届きました!

アミチャンの今回の目標は、1ラウンドアップ。
果たして1回戦勝ち抜けたのか?

0712024.JPG

■アミチャン

大会応援してくださって本当ありがとうございました。
大会当日は始発で鵠沼海岸へ、海に行く途中朝日がきれいでした。

大会結果は一コケでした。
ものすごく緊張しました。。。。
体がガタガタしました。
サイズは、膝セットももぐらいでした。
波数も少なく、波にのらなきゃと焦って焦って…。
いつもは楽しく、のんびりサーフィンしていましたが…
大会となるとやっぱり違いますね。
12分で波にのらないといけない。
波にのらなきゃという焦りで…いつもはしないのに、パーリングばかり…。
頭の中は真っ白。

あっという間の12分間でした。
波に乗れたのは3本。点数3点…。

本当に落ち込みました。
自分がどれだけサーフィンできないのか、思い知らされました。
もっと練習して上手くなりたいと、心からおもいました。

大会にでて一コケして落ち込みましたが、得ることがとても多かったようにおもいます。

楽しみながら、一歩ずつガンバって行きたいです。

ありがとうございました。

コメント

もっち~さん

本当緊張して、がくがくしましたね。

本当に久しぶりのあのどうにもならない緊張。

大会でパーリングしてめちゃくちゃあとからかんがえたら恥ずかしい~!!
なんておもいましたが、自分のレベルを、分かって、悔しいけど、これからがんばろうと思えました。

今年もあと少し、来年も一緒にチームでがんばりましょうね!

こうやって仲間がいるのって本当に幸せです★

ダニエル・タカ by 木下尊夫 さん

私も、本当に力んで、焦って焦っていつもしないのに、パーリングしました。笑

大会を楽しめるまではまだまだ時間がかかりそうです。

やっぱり場数を踏むことも、練習と同じぐらい必要かもとおもいました。

12月16日の大会がんばってください!
応援しています!

しょこ姉さん

本当どどどどどど緊張しました;;

でも本当いい経験ができました!

しょうこ姉さん、来年は出れる限り大会にでて場数を踏んで経験をつもうとおもいます!
一緒の大会に出れるのは、
こころ強いですよね!

肩まもる君さん

ありがとうございます!
大会は残念でした・・・。

大会直後は、凹みましたが、
この練習量に、サーフィンの経験数・・・もろもろ振り返ってみて、まだまだ全然だな。と、サーフィンって難しいから、余計に楽しいです♪
この冬もいっぱい海に入って、来年いっぱい大会にでて、大会慣れ、場数を踏もうと思います!

これからも応援よろしくお願いします!

瀬谷のよしはるさん

いつもコメントありがとうございます!
昔から、スポーツ大好きな私は、バスケを小学校のころからしていました。
大会もしょっちゅうでていて、大会好きな私は、緊張しながらも楽しみでした。
でもやっぱりもちろんですが、
全然緊張の度合いが桁はずれでした。www

バスケとサーフィンは全然違いますが^^;

いつものライディングなんて全然出来ませんでした。笑

よしはるさんの言うとおり、場数を踏もうとおもいました。

適度な緊張はいいですが、がちがちになってしまったら、全然だめですね。

今回は初の大会、波数少なくて、一本も乗れないかもと思いましたが、
3本乗れたので、とりあえずはがんばった!と自分言い聞かせて、
悔しさをばねに次がんばりたいとおもいます!

夏みかんさん

ありがとうございます♪
そうですね!
冬はいくらか夏に比べると人が少なくなりますもんねb
冬の間も練習がんばります!

Qさん

爆笑

ハゲながら応援してます!
のコメントに爆笑してしまいました!
これからですよね!
大会直後は、落ち込みましたが、まだまだこれからですよね!

がんばります!

あみちゃん、おつかれさまでした♪
がんばったね☆

震えるのすごくわかる…
あたしもドキドキしすぎて
心臓の音が聞こえるかと思う程だったよ。
しかも、点数なんて全然つけてもらえなかったよ…
あみちゃん、立派です☆☆
今年最後に、これからの糧になるものを
得られたね☆

来年も、みんなでがんばろっ!!


亜美様!!
初の大会、お疲れ様でした♪
ダニエル・タカの初大会、かなりリキんで惨敗しました!!
大会を楽しめるようになったのは、今年になってからです♪
12月16日に今年最後の大会があるので、しっかりプラクティスしてタイトルを取らねばと思います♪

しょうこどの。
お忙のところ、まさか!のコメントありがとです。自分、Eとしこいて、へたこいて、去年からBB始めぃ!です。いつか海で会えますように。がっかりさせるの覚悟で(^_-)

亜美ちゃん☆

どどどどど緊張の中、本当にお疲れ様でした!!
試合に出てみると色々得るものがあるってもんだよね。
いつか一緒の試合に出られたらいいなぁ♪
お互いがんばろ~!ね!!


Qさま、
ツボに入りました、おもしろすぎます。
BB活動再開!寒くなりますので、体調にはどうぞお気をつけ下さいませ!

大会お疲れ様です!
結果は残念ですが、得るものもいっぱいあったと思うし、チャンスはまだまだいくらでもあると思うので頑張って下さい(^o^)/

F大マン 皆さんおはようございます

ブルマのアミチャン 大会出場&レポートお疲れ様でした
焦っちゃうのは「慣れ」の問題だから これからもどんどん場を踏んで…p(^-^)q

お疲れ様です☆
冬の間にたくさん練習して来年に備えようねっ(≧ω≦)bがんばるぞー!

お疲れぇ!
まだまだこれから!
自分、そろそろ、46才にむちうって、BB活動再開しますよぉ!
ブルマのみなさん、ハゲながら応援してます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)