NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAIDの波乗り日記12/23

Bleu MermaidマネージャーのF大マンです。

鵠沼のサーフショップ「Le GRAND BLEU」を拠点に日々練習に励んでいる番組のレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」。

ロングボーダーのアミチャンから波乗りレポートが届きました!


■アミチャン

朝7時に起きて波チェックしたらフラットだったので、
二度寝してしまいました。
そしてもう一度起きて波チェックしたら、セット腰胸。
急いで海に向かいました。
海に着いたときには、胸~頭でした。
ピークワイドでダンパーでした。

久々にサイズのある波に圧倒しました。
岸で見ていると、アウトからセットに乗ってノーズして当て込んだりと、
みなさん本当に上手かったです。

私はというと…全然ダメでした。
流れもきつかったです。
アウトに出ようとしますが、
沖からでかいセットが来ると怖くてアウトに出ることができませんでした。
チキンです。涙

インサイドのスープで練習。
ひたすらテイクオフ、テイクオフ、テイクオフ。。。。
夕方、波が落ち着いたときに、アウトにでました。
一本アウトから、インサイドまで乗ってこれました。

本当まだまだダメで、チキンな自分に凹みました。

今度は、恐怖心もあるけど、ちゃんとアウトにでようと思います。

上手くなりたい!!

あっ!上がる時、江ノ島の花火がとってもきれいでした!

一人でメリークリスマス!と叫びました。^^;

コメント

Qさん
兄弟みなさん選抜だったんですね!
どこかでお会いしてるかも・・ですね!

グランブルーさんは本当きれいなお店ですよね!
かわいい洋服もいっぱいですよね^^
Mr.相撲LOVE さん

はじめまして。
サーフィンとっても楽しいですよ!これからも宜しく御願いします!
どんどんまた書き込みまってます!

おはようございます!
初書き込みです!
相撲が大好きなものでサーフィンまだまだわからない、やったことない初心者です。この頃少しサーフィンに興味が沸いてきました。少しずついろんなこと覚えたりしたいです。
アミさん他のみなさんこれから書き込みなどをすると思いますのでこれからよろしくお願いします!

兄弟みな選抜でした。横浜川北です。グランブルー、きれいなお店ですね。

Qさん

こんばんは。

あれ~~~???

ミニバスしてましたよ!

なぜご存知なんですか(笑???

ミニバスのころは、横浜市の選抜選手でしたよ~↑↑

大会は市大会どまりでした↓↓

でも小学3年生から、練習がんばりましたね~。

相当きつかったです。

でもとってもきつかったけど楽しかったです^^

あのころの経験が実になってますね。

コーチたちに感謝しています。

Qさんは国体、インターハイ出場なんてすごいですね!!!

明日、息子さんの試合なんですね!!

勝ちますように!

必勝!!

応援しています!!

良かったら結果教えてください!!

瀬谷のよしはるさん

こんばんは~。
いや~昨日は本当に怖かったです;

夏以来あんな波に入るのは久々で、心臓ばくばくでした。

まだまだ練習、経験がないですね

いつかあんな波を乗りこなしたいですね。

練習がんばります!

英ちゃんさん
こんばんは~。
そうですね、無理してアウトにでて流されて大変ですよね・・・。

いつか、昨日のような波に乗れるようになりたいです。

日々練習あるのみですね!

ども。
あみちぁん、ミニバスやってたんですねぇ。神奈川ですか?
我が家の息子3人もやってましたよ。
自分も、微力ながら、7年ほどコーチをしちょりました。
インターハイ、国体もいきました。
アシタ、三男坊のウインターカップ、東京体育館に見にいきまぁす。

F大マン 皆さんおはようございます

ブルマのアミちゃん 寒い中の練習&レポート お疲れ様でしたm(__)m

いやぁ 怖いものは怖いです(^_^;) けど 何かのきっかけで その恐怖心が スリルを味わう に変わる時があるはず(^o^)/ ゾクゾク!!

風邪などひかぬよう気をつけて練習 p(^^)qして下さいね(o^-')b

アミチャン>はじめまして
いくら波が、最高のコンディションでも自分に自信がない時は、アウトに出ないのも勇気だと思います。
無理してアウトに出て、沖に流されて他の人達に、迷惑かけてもね!
インサイドで、テイクオフ練習でも波乗りを楽しんでいるだから、それはそれでOKだと思いますよ!
アウトから一本乗れたのだから、良しとしなきゃ!
チキンじゃないよ勇者だよ(^O^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)