NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

スタッフの雪山日記12/27

スタッフの赤ワインです。

私、赤ワイン、今シーズン初のスノーボードに行ってきました!

マンゴー隊切り込み隊長テラジの報告をもとに、かぐらスキー場へ。

Lisa HalimとThe Burnのダブルネームで作った
『晴男晴女ステッカー』

このステッカーのおかげで
初日は快晴!なんと最高気温8℃。
2日目は、暑くもなく快適に滑れる曇りでした。

今シーズン初!
しかも、スノーボードのためにレーシック(近視矯正手術)を受けた後初めてのスノーボードだったので
テンションはあがりっぱなし。

山頂からの景色も最高です。

お昼ごはんはもちろん和田小屋
いわゆるゲレンデレストランとは違って、
ブーツを脱いで、座敷に座って食事をするという、
まるで山小屋の雰囲気。

っていうか、ここ山小屋なんです。
和田小屋には、宿泊することもできて、
ゲレンデの中腹にあるので、
スキー・スノーボードでしか行けないんです。
標高1380mの夜は、星空も綺麗で最高でしょうね。

そんな和田小屋で、食べたのは、
「けんちんそば+いなり」。
新潟名物の笹団子もついてきて、
スノーボードの疲れを癒してくれます。

そして、いつもは日帰りなんですが、
今日は、1泊ということで、
ロープウェイまで徒歩3分のところにあるペンション「ZION」へ。

zion.jpg

レゲエ好きなら思わず気になってしまうこの名前。
料理がボリュームたっぷりで、しかも美味しいと言う噂を聞きつけて、このペンションを選びました。
噂は本当で、夕食は本当に数え切れないほどの料理が出てくるし、
朝食も盛りだくさん。

dinner1.jpg

スノーボードの後は本当にお腹が空くし、
男同士で泊まるには最高のペンションです。
スタッフの方も親切でした。

2日間滑って体は筋肉痛です。
今週のThe Burnは、年忘れオールリクエスト。
アナタからのリクエストで、僕の疲れを癒してください!

コメント

雪山の季節ですねっ☆
私はサーフィン大好きですが最近スノボに浮気してます。笑

和田小屋懐かしいです!!
前回かぐらに行った時は行きませんでしたが、ブランクの前までは必ず行ってました(^O^)/

赤ワインさん 皆さんおはようございます

切り込み隊長のMIXERテラジさん 雪山enjoyレポート お疲れ様でしたm(__)m
スノボの為に… マジですか(^_^;) 手術するとは流石 マンゴー隊の切り込み隊長ですね(^o^)/
天候の方も ステッカーの御利益で快適だったみたいだし ペンションも良いですねぇ 名前からして最高ですね(^_^)v オーナーはreggae好きなんですかね(o^-')bd(^-^o)

MIXERテラジの熱いシーズン 気をつけてenjoyして下さい(^o^)/

GOOD 2 GO!!

いでさん、レイコちゃん、ダイマンさん、キヤッツさん、赤ワインさん、スタッフのみなさま、こんにちわ!
今年は雪山へまだ、1度しか行ってなく、その日は雲で綺麗な景色が見れなかったんです。今度は晴れ男晴れ女ステッカーを貼って行きたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)