NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は湯河原吉浜から~!

杉山玲子です。

久々にX-TRAILに乗って湯河原吉浜にやってきました。
寒くなってくると吉浜に行きたくなります。

真っ暗なうちにX-TRAILに乗り込んで朝日が昇る前に到着!

なので、こんな綺麗な写真も撮れちゃいます。
かなり寒いですが、写真撮るのが楽しい季節になりました。
そして、気になる波をチェック!!!

インサイドよりのモモサイズ。
つながり気味の波多く、テイクオフがやっとの状況。
こんなコンディションはの日はワイプアウトもしょうがないですね。

そして、朝日を浴びてキラキラ輝くX-TRAILに遊びに来てくれたのは…

左からリュウセイ君とタクマ君。
リュウセイ君は小学4年生からサーフィン始めて、現在6年生。
大会でも優勝するなど、将来が期待なキッズです!
タクマ君はおととい13歳になったばかりの中学1年生。
今年の8月から始めて、すっかりサーファーになっちゃいました。
けれど、タクマ君の将来の夢は消防士さん・・・堅実です!
また、海で、そして大会で会いましょうね~♪
朝からありがと☆

続いてはレディースボディボードチーム…
左から涼子さん、マサヨさん、アヤさん。

そう、レポートでお話した吉浜のサーフショップ「マーブル」の奥様、涼子さん。
今年は湘南西支部の代表選手として活躍。
バリバリのコンペティターなのです。
お店に行けばきっと上達方法から試合運びまでアドバイスくれるはず。
オーナーの宗政さんもアマチュアサーファーとして有名。
今回はNSAの年間グランドチャンピオンを決める最終戦、
「NISSAN X-TRAIL ALL JAPAN SURFING GRAND CHANPION GAMES」の為、
福島県北泉海岸に遠征中!頑張ってくださいね!

レポート後は吉浜の素敵な朝日と皆につられて再び海へ。
なんと、右のアヤさんはなんと、生後5ヶ月の赤ちゃんのママさん!
今朝は旦那さんに預けて、海へ!

リフレッシュになったでしょうか?
今は仲間と海で過ごす、自分だけのの時間。
思いっきり楽しんでくださいね~!

今日はクリスマス先取りの、こんな素敵な赤い実も見つけました。
寒くなるのは辛いけど・・・空気が澄んでいくのは嬉しいですね。

来週のレポートもお楽しみに♪

コメント

玲子さんお疲れ様です。
これからどんどん寒くなりますが頑張ってください。

このポイントは僕のホームではないですか!またきてね。

よしはるさん:素敵な写真と・・・ありがとうございます。冬は景色が綺麗ですよね。これからも、いい写真撮るように頑張ります!

島人さん:久しぶりです♪私、写真の腕上がりましたか~?嬉しい言葉ありがとうございます!これからも精進しますよ~!しかし、カメラの調子はメチャクチャ悪いですが…

電気屋昇さん:おおぉ~っとぉ!あの時の!!!わかってますよ~!しかし運転席?助手席?どちらの方でしょうか?と言っても、あいまいな記憶なので、今度会った時は、吉浜でと・・・一声おかけください!これからもお仕事頑張ってくださいね!

波のりジョニーさん:最近、厳しい状態が続きますね…。でも平日人のいないところで、のんびり出来れば、気分もリラックスできて良かったんじゃないですか?それに、波乗り出来る事をハッピーに思えれば、波数&サイズともに物足りなくても楽しめますよね。さて、今週はドウでしょうか~?

Qさん:吉浜行ってしまいました~!年に数回、すみませんがお許しを~♪

トムマカプーさん:最近、朝冷え込んでますよね。布団が重い・・・。(重くは無いはずなんですが)朝イチは海が空いてきた時期なので、早起き頑張りましょう~!

はとさぶろーさん:待ち受け画面にしていただいて・・・ありがとうございます!また、いい写真を撮るように頑張りま~す!

タカサン:アイナメ、私も釣るの好きです♪そういえば、もう下田の時期ですね。いい旅になるように、祈ってます!

波音さん:私もほとんど平日ONLYサーファーです!湯河原もいいですよ!平日ならよりいいかも♪是非に。

パドリンさん:御宿生まれですか?いい所に生まれたんですね~!湘南も素敵な所です。是非、湘南で波乗り頑張っちゃいましょう!

まぁ坊さん:伊豆はいかがでしたか?楽しめましたか?吉浜のダンパーは手強いですもんね。私は良くエルロロの練習をしに通いましたよ~!地形がよくなるといいんですけどね。

吉浜だったんですね~。
土曜は伊豆へ行ってました。

吉浜のギロチンダンパーはドルフィンで背中をぶった切られそうになります(笑)

吉浜だったんですね。

オイラは、実家にようがあり御宿に行ってました。
御宿で生まれて湘南に来てから波乗りを始めたから、もっと湘南で練習します。

平日オンリーの波乗りです。
湯河原には一度も行ったことがないです。
今度は、行きます。

玲子様っ!! こんばんは♪
ちょろっとボール♪ダニエル・タカです!!
吉浜から見える、遊べる施設の裏で、アイナメが釣れそうなので、ベイトタックル+ザリガニ君もどきで、釣行計画を立てようかなぁーと思ってます♪
そろそろ、年末恒例の伊豆下田釣行計画を立てなければ♪と思ってます♪

レイコさん、こんにちは!
いい写真ですねぇ~。携帯の待ち受けにしちゃいましたよ(笑)今週はこの写真を見て、週末までがんばろう!

朝日綺麗ですね!
最近早起き出来なくなってきました。
海は朝イチが最高ですよね!今週末は頑張るぞ!!

お疲れ!
朝一、由比ヶ浜~稲村~江ノ島~スケパー~辻堂待機中、花水なら間に合うか?え"っ?吉浜ぁ?撃沈でした。

Aloha
リポートお疲れさまでした。
2weeks 前に当選したステッカーが、本日、やっと届きました。ありがとうございました。
今週は金曜日にお休みを取り、平日サーフを満喫しようといつもの銅像前(西部 P)でしたが、かなり厳しいコンディションで、サイズすね、たま~に入るセットでひざでインサイドのみのショアブレイクでしたねぇ・・・トホホッ。
でもサイズじゃなくて、波のりできることをハッピーに、半径 5m に人も居なく、ピークに集中することなく、メローな気分でこの日はこの日なりに大満足でした。
A hui hou

レポートお疲れさまでした。

今日初めて、生玲子ちゃんみました~。

レポート前で、電話BOXに居ましたね。(目が合ったかも?)

仕事現場に、行く途中だったので、よれなかったですけど、今度、吉浜に来たときには、遊びに行きたいと思います。

寒くなってきたので、体に気を付けて、レポート、ボディーボード、頑張って下さい。

REIKOさん!お久しぶりです!

覚えてますか?島人です!

またまた、写真撮影の腕上がったみたいですね!

REIKOさん 皆さんおはようございます

REIKOさん 吉浜からの潮風レポート お疲れ様でした
寒くなってくると吉浜に… そう言う場所ってありますね

素敵な写真 ありがとうございまーす(o^-')b

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)