NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

杉山玲子の釣り日記~釣り&食べる編~

まだまだ夏休み中の杉山玲子です。
大好評の野生的な釣日記です。

波のない穏やかな海。

今回もいつものアイテムで出漁!
近場でキスを狙います!
しかし、海に出てすぐ、東風が強まりました。
流れながら、うねりも少しあり…餌付けてる最中、酔ったりと、
ちょっと、調子は渋い感じ。
で、釣果は・・・

2時間ぐらいでイシモチとキス。
釣果も渋い感じです。

ではでは、料理しますか~!
以前に釣って冷凍していたキスも解凍し料理に加えます。

今日は全部山芋と一緒にバターで♪
最後にお庭のイタリアンパセリを。
白身がフワフワで甘くて美味しかったです。

でも、夕飯はコレだけでは淋しいので、
「The Burn」の皆さんから先日の誕生日プレゼントに頂いた・・・

ダッチオーブンを初めて使ってみます!

これまた頂き物の北海道のジャガイモを蒸し、
後半ソーセージを入れて・・・40分。

キスとイシモチを食べてる間に…はい、出来上がり。
なんとも簡単でした♪

今回は少し淋しい釣果でしたが、相変わらず釣りは楽しいですね。
(パドルはやっぱり疲れます)
ダッチオーブンも簡単で、面白そう!
これから活用してレパートリーも増やしてみます。
ダッチオーブン料理も楽しみにしててくださいね!

コメント

釣れてますね。わたくそはこの休みに鹿児島の恋が浦ポイントでいい波あてましたよ!
やっぱパワーがちがいますね。
鵠沼から行ったかいがありました。お仕事頑張って!風邪ひかないように。。。

REIKOさんは 海の幸 がメイン食材みたいですね(^O^) おいらは 空の幸?? コークチキンにチャレンジしましたよ 塩胡椒で下味つけて しっかり焼いてから ザクザク切った野菜を入れて後はコーラで煮るだけです…が 美味しかったですよ(o^-')b

なんておいしそうなんでしょぉ!!
羨ましいですぅ。。。
今度、連れてってください☆

レイコさん こんばんは。企画ではなくて日記ですよね…(笑)
失礼致しました(笑)

波乗り漁師のレイコさん、こんばんは!
渋い釣果??
イヤイヤ!充分じゃないですか~!?
レイコさんに、仮に、ダンナさんと子供が一人いても 豪華な食卓になりますよ(笑)!

前回のレポート&食べる編のコメントも返信しております!
遅くなってスミマセンデシタ。
良かったら、のぞいてくださいね。

レディオナイツさん:渋かった~~~!キスはやっぱりテクニックが必要ですね!頑張ります!

nami-kazeさん:メッチャ野生的で…興奮しますよ!そして、ダッチオーブン…コレがまた楽し旨いですね!玉ねぎ&チキンですね!今度チャレンジしてみます!

タカサン:北東は…強かった。パドル筋が発達した感じでした。仕掛けにゴミも引っかかり、あの日はあまりよくなかったんですかね?キスは難しい・・・!頑張ります!

よしはるさん:あっ!ばれました?竿買っちゃいました!!!イイダコも狙ってみたんですが…駄目でした。ダッチオーブンの放置料理でレパートリー増やしてみます!

ミヤアタAさん:材木座も相当流行ってるようですね!それにしてもヒラメ凄いっ!今度ミノーも用意して出かけます!餌釣りは風もなくうねりもない日をオススメします。

はとさぶろーさん:この企画・・・メッチャ寒くなるまでもうチョイ続きます!お楽しみに~!そして是非チャレンジを!

ALOHA!
レイコさん。
この企画とても楽しみです。見ているうちに日に日にやってみたくなる自分がいます(笑)

玲子さん初めまして!
僕は材木座でPADOBO漁に出かけましたよ。ミノーでヒラメを狙ったんですが釣果はさっぱりでした。エサ釣りも面白そうですね!
また、美味しいレポート楽しみにしています!

REIKOさん 皆さんおはようございます(^o^)/

なんか アイテム増えてませんかぁ(?_?)
パドボ酔いするんですね (x_x)/
ダッチオーブンは楽で美味しい 魔法の鉄鍋!!
レパートリーが増えたら レポートして下さいね(o^-')b

玲子様っ!! おはようございます♪
底荒れが収まりきってないかなぁー?
北東風が吹くと、沖のブレイクラインに離れちゃうからなぁー!! 水温の影響が気になりまぁーす!!

玲子様、こんばんわ。サーフボードに釣り道具を積んで釣りをするって、なんて野生的なんでしょう!見ているだけで、わくわくしちゃいます。それを料理して食べるというのは、ほんとに素敵ですね。

ダッチオーブン料理は、また楽し旨そうー。僕も昔ダッチオーブンで鳥に玉ねぎとか入れて丸ごと焼きをしたら、超旨かったです。また、刺激を受けました(笑)

楽しみにしてまーす。

玲子さん、こんばんは! 前回のカワハギはなかなかの釣果でしたが 今回のキス釣りは渋かったみたいですね。次回のチャレンジ期待してます! 料理の画像 美味しそうですね。自分も挑戦してみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)