NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAIDドジ井坂コーチの練習!

Bleu MermaidマネージャーのF大マンです。

鵠沼のサーフショップ「Le GRAND BLEU」を拠点に日々練習に励んでいる番組のレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」。

チームのコーチをつとめていただいている、
サーフィン元日本チャンピオンのドジ井坂さんに練習指導を行っていただきました。


■もっちー

今日はすごく寒くて、
全然海に入っていなかったので、焦り気味でした。

最初は、板に乗ってグラグラしている自分がわかり、
やっぱりダメかーと思っていましたが、少しづつ安定しました。

たまに足に力が入ったり、
パドルを止めて諦めてしまうこともありましたが
ドジさんに言ってもらったことを着実に守れば波に乗れました。

家でのパドルの練習も教えていただいたので、
テイクオフシートと合わせて頑張ります。

日没前に海へ入ることってあまりないので、
すべてのものが素敵でした。


■ナッチャン

スクールで波はウネリからでも乗れることがわかりました。

水面に対してノーズの角度を-1度にしたら、
波に乗れることに今まで気が付かなかったです。

海に行くまで毎回1時間ぐらい電車に乗るので、
その時間はドジさんの本を読んで、
海に着いたら本に書いてあったことに気をつけて練習しています。

(※ちなみに、ナッチャンが出場する大会「藤沢市長杯」は、11/25(日)朝7時~辻堂海岸に延期になりました)


ドジ井坂さんのサーフィンクリニックは、どなたでも受講することができます。

詳しくは、ドジ井坂さんのHPをチェックしてください。

また、ドジ井坂さんの最新本『ドジ井坂のサーフィンが上手くなりたい』もぜひチェックしてみてください。

BM-119.jpg

簡易版のテイクオフシート、DVDも付いています。

コメント

ナツミチャン 明日ですね(^o^)/ 天気も良いし小春日和でポカポカ陽気だそうですよ

enjoyして来て下さいね(o^-')b

☆よしはるさん☆来年あったかくなってきたら是非、ご一緒しましょうね♪
下手っぴですが・・・

☆jackくん☆期末テスト前ですか?私もレポートに励んでるところですぅ。
頑張ってください♪

☆松田さん☆
私も負けずに頑張ります(笑)
コメントありがとうございました♪

頑張れブルマ!僕のライバルだ!!
負けないように冬も入るぞ!

始めまして、もっちーさん!
オレは受験生なんで、もっちーさんの元気な姿に励まされてます。
もうすくテスト頑張ります。
もっちーさんも寒いけど頑張ってください!

もっちーさん いつもどうもですm(__)m

おいらはサーファー志願者で まだまだこれからなんです(^_^;)

今は筋トレなどで基礎作りですm(__)m
煮物しながら…p(^-^)q 了解です!!

よしはるさん、いつもありがとうございます☆

水は、まだ②イケますよ!
入ってますか?

煮物を作りながらでもできる
自主トレを伝授して頂いたので
頑張ります☆笑☆


なっちゃん、日曜楽しんできてね♪
ホント綺麗だったよね、思わず携帯の待受けにしちゃった☆


寒かったです!でも夕日がきれいでした☆
日曜日がんばります!

F大マン 皆さんこんばんはです!!

もっちーさん ナツミチャン 合同練習お疲れ様でした

今日は寒かったですね(x_x)/ こんな日に練習… 本当にお疲れ様m(__)m
風邪や怪我に気を付けてっ!!

もっちーさん 一人☆役で時間が無い中の練習 大変ですね

25日も暖かいと良いですね(^o^)/
ナツミチャン p(^-^)q頑張っ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)