NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAIDドジ井坂コーチの練習

Bleu MermaidマネージャーのF大マンです。

鵠沼のサーフショップ「Le GRAND BLEU」を拠点に日々練習に励んでいる番組のレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」。

チームのコーチをつとめていただいている、
サーフィン元日本チャンピオンのドジ井坂さんに練習指導を行っていただきました。


この日は波がイマイチだったので、
パドリングと、重心の位置を正しくする練習。

リサは新しいボードでの初乗りでした。











BLEU MERMAIDのメンバーからの感想です。

■リサ・ハリム
お疲れ様です(^-^)
待っていたマィボードが届いて、初乗りしました♪

最初、ドジさんに言われた通り、
ワックスをまったく塗らずツルッツルの状態でやってみて、
パドルしてても落ちるし立とうとしたら手が滑るし…
って最初は大変だったけどいい経験をしました。

ワックスを塗って乗った時にすごく乗りやすくて感動しちゃいました!
イャ~でも昨日はほんとによくささった(^-^;)
でも後半はすこし、コツつかみました♪

偶然近くにいた私の知り合いのプロサーファーの吉川裕二さんも、
ブルマーのみんな、ちゃんと乗れてるって言ってましたょ☆

20071020171348.jpg

■ナッチャン
私はかなり重心が後ろでもっと前っていつも言われてました。
写真でみても後ろだなと思ったし、うまく乗れた時は重心が真ん中の時でした。

テイクオフして失速したらまた腹這いに戻すようにしてきます。

■みっちー
足の力も抜けてパーリングしにくくなって波のスピード間を感じれました。
テイクオフの立ち方がまだまだなので次の練習までに頑張りたいと思います。
最近ロング・ファン・ショートと幅広く色々な板に乗れて楽しいです。
ありがとうございました。みっちー☆


ドジ井坂さんのサーフィンクリニックは、どなたでも受講することができます。

詳しくは、ドジ井坂さんのHPをチェックしてください。

また、ドジ井坂さんの最新本『ドジ井坂のサーフィンが上手くなりたい』もぜひチェックしてみてください。

BM-119.jpg

簡易版のテイクオフシート、DVDも付いています。

コメント

しょうこ姉さんだと思いますよ!

レポート忘れたしょうこです。
すみません。

どんどん寒くなりますが、これからもよろしくお願いします!
ドジさんの海パンお姿が見られなくなり残念です。笑

ちなみに、2枚目写真の手前のテイクオフは私なんでしょうか?
自分のテイクオフ瞬間の写真を見るのは初めてなのでためになります。

ブルマーのみなさんこんにちは!
リサさんマイボード良いですね~(^O^)
僕も9月からロング始めたのでまだまだパーリングしまくりです(>_<)
仲間からもささってなんぼだからって言われてガンバってますよ~(^o^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)