NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAID波乗り日記11/11(日)

Bleu MermaidマネージャーのF大マンです。

鵠沼のサーフショップ「Le GRAND BLEU」を拠点に日々練習に励んでいる番組のレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」。

今日は女子大生サーファーのナッチャンから波乗りレポートが届きました。

071111.jpg

■ナッチャン

今日は千葉へ行ってきました。
夷隅などは頭オーバーなのでちょっと落ち着いてる御宿ポイントへ☆

見た目はセットで肩とそんなに大きくない感じですが、
実際入ってみると流れは強いはパワーはあるはでびっくりしました(°д°;;)

海に入ってすぐ雨がやんで虹が出てきました☆
虹を見て元気になりセット間を狙ってアウトに出ます。

セット間は2分なので1分は波待ちします。
1本目は腹ぐらいのがきて2本~4本肩ぐらいの波がきました。

最初はミドル付近で乗ってインサイドまで戻ってました。

1本乗るたびにアウトに出るのが疲れました。

1時間も入ってるとヘトヘトになり、口数がへり無言になります。笑

でも、すごい数のワイプアウトをしました。
あんなに波にもみくちゃにされたのは久しぶりです。
それだけパワーが強くてドルフィンもちゃんと潜らないと波に負けちゃいました。

今日の波はまだ攻略できなかったので悔しかったです。

次は楽しむ余裕ができるように練習してきまーす☆

なつ

コメント

ナツミチャン いよいよ明日ですね(^o^)/
体調はバッチリですか!!
ファイナル目指して頑張ってp(^-^)q

なつみちゃん、頑張ってますね。

なつみちゃんを見習い自分も30才をきっかけに波乗りを始めようかと、人の少ない冬から始めたほうがいいかな?

お~千葉に遠征して練習しに来たんだね(^o^)/ ナッチャンお疲れさんp(^O^)q

千葉は湘南と違って波の厚さが有ってパワーが有るでしょ(・_*)

時間が有ったら、最近は《高速アクアライン》も安くなったんでどんどん千葉で練習するといいよ(^_^)v

それと玲子さんも一緒に来てFヨコ《ザ・バーン》生レポートをやって欲しいな~v(`∀´v)

なつみちゃん、お疲れ様でした♪
外海のうねり、相模湾のうねりに比べて段違いにパワーがあります♪
ダニエル・タカも伊豆の海、岩礁帯がらみの突き上げブレイク、今でもパワーに圧倒されます♪
船釣りだけど…♪
千葉と下田のうねり、まったく違ううねり方をするので、両方通って見てはと思います!!

市長杯の日にち覚えていてくれたなんて…今うれしくて自分の記事に2回もコメントしちゃいました。笑

F大マン 皆さんこんばんは

ナツミチャン 千葉遠征練習&レポートお疲れ様です
結構 楽しめた一日だった様ですね(^o^)/
次は18日の藤沢市長杯ですね 笑顔で頑張って下さい!!(^_^)v

自分の記事を読むとまだまだダメだなぁと思います。それにしても千葉の波はすごかったです(>_<)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)