NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~ユージン・ティール 最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

ハワイ・オワフ島出身で、現在は千葉をホームに活動している
プロロングボーダーのユージン・ティールさん。
2005年には、JPSAロングボード グランドチャンピオンに輝いています。
千葉・御宿のサーフィンショップではスクールもやっています。
e15.jpg

限界との戦い

チャンピオンになる以前の僕はサーフィンを仕事としてとらえていた、イマイチ楽しんでなかったと思う。
ハワイ出身の僕は大きな波にばかり乗っていて波が小さいときには海に入ろうとも思わなかった。
そんなときに妻が言った言葉が「もっと楽しまなきゃダメ」小さい波にあわせて板を選ぶようにアドバイスをくれたんだ、それまでは波が小さいときには海には入ろうともしなかったのに、アドバイスをもらってからは楽しくなってきた。
再びサーフィンがしたいという気持ちに火が付いたんだ。それ以前は試合に出てもファイナルには進むものの、2位、3位に甘んじていて今思い返すとそれほど楽しんでなかったのではないかと思うよ。じっくり考える時間をとって楽しむようにした、新しい仲間とサーフィンをしたり、人からのアドバイスを聞くようにした、波がどうとかは関係なくて、いかに自分が毎日笑顔でいられるかが大切。それがあったからJPSAで勝てたんだと思う。ジャッジも観客も楽しんでる姿を見てるからね、たまには一歩引いたところから自分を見つめて何が必要なのかを考えるのも有効だね、そこから新しい扉が開けるよ。
海に入るときは全快で楽しむようにね!マハロ&アロハ

コメント

こんにちは!
自分はいつかはユージンさんのスクールでサーフィンを学んで、波乗りを楽しみたいです。
上手くなって、出来れば・・・、大会にも出てみたいです・・・。(汗)

こんばんは!!

ユージン・ティールさんって、本当にカッコいいですよね(*^_^*)
私も、こんな先生に教えてもらいたいなぁ~♪

もちろん、玲子さんにも教えてもらいたいですよ(^^♪

玲子さん みなさん
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ

めっきり寒くなりましたね。
お風邪などひかぬように気をつけて下さい。

ほとんど神奈川県内活動ですがひさしぶりに先週千葉へ行ってきました。そのとき御宿の先の駐車場でユージンさんをおみかけしました。ほんとに一瞬すれちがっただけですがこのコーナーを読んで感じた懐深い印象をうけました。

その日は遠くはるばる行ったのに波はいまいちだったけどなんだか暖かいユージンさんの雰囲気を感じて波乗りっていいなーなんて再確認しました。

玲子さん、こんばんわ!
最近、ロングをすすめられるのですがショートからロングってなかなかふんぎりがつきません。
ロングの魅力ってどんなところなんでしょうか???

新しいステッカーがめちゃめちゃ欲しいです!
ボードに貼らせていただきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)