NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~高橋満美2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

今月、参加してくれているのは、
横浜出身の期待のプロスノーボーダー:高橋満美さん。
高橋さんは、9月にリリースされた人気スノーボードDVD「TOXIC」に、
田中幸さん、藤森由香さんとともに出演。
今シーズンは、「FIS Worldcup」のツアーに参戦する他、
「Nippon Open」、「US Open」にも出場する予定です。
mitsumi.jpg

スノーボードから学んだこと

自然の大切さを改めて学びました、南魚沼エリアを主に滑っている私にとっては去年の雪不足はとても残念でした。毎年、石打丸山スキー場をメインに滑っているんですが、去年はリフトで上っていく景色がまず違いましたね。最後のほうになると土がいっぱい見えて、滑るコースも限られてしまって、普段は面白いスキー場で人も賑わってるんですが、人も少なくなんか寂しさを感じました。こういうのを痛感して温暖化ストップのために今出来ることから始めてます。
これからももっと出来ることをしていきたいなと思いますね。
2番目には友達の大切さを実感しましたね。
スノーボードはけっこう怪我がつきものなスポーツなんですが、怪我したときとか励まして一緒に騒いでくれたり、悩んだときは相談に乗ってくれたりとか、個人競技なんですが一緒に滑ってて楽しかったり、ライバルであるんですが、悩みも自分のことのように聞いてくれて改めて友達の大切さについて学びました。

高橋満美セレクト
SEIZE THE DAY / Ryo The Skywalker

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)