NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

スノーヴァ溝の口R-246でワンメイクにチャレンジ!

久々の登場、井手大介です。

井手大介、今年のスノーボードの目標は、「空中を制する」ってことで、
本格シーズンインが待ちきれず、
川崎にある室内ゲレンデ『スノーヴァ溝の口』で
ワンメイク、ハーフパイプ、ジブ&グラトリなど、レッスンが受けられるスクール
「溝塾」に、体験入塾してきました!!


90分のレッスンを担当してくれたのは、溝塾の山下博己先生。


(左:山下博己先生 右:井手大介)

山下さんが言うには、ワンメイクは、フリーランの延長。
まずはしっかりしたフリーランが出来なければいけないということで
60mの斜面で直滑降。

その後、小さい方のキッカー(4m)に入りました。

恐怖心が最初はあったものの、
何度か飛ぶうちに慣れてきて、意外といけちゃうじゃん!と。

今回は、「ストレートジャンプ」と「グラブ」を練習。
だんだん高く飛べ、飛距離も出るようになって来ました。

90分山下先生から頂いたアドバイスは
『飛ぶより、飛ばされろ』
『リップが見えなくなった瞬間に伸び上がると上手く飛べる』

飛ぶって気持ちいいなぁと思いました。

今シーズンは、空中を制するぞっ!

井手大介のワンメイク動画は、次回アップ予定です!
果たしてグラブで、ボードをつかめているのか?いないのか?お楽しみに!


『スノーヴァ溝の口R-246』

《溝塾》
レッスン90分+自由滑走30分
回数券を購入するとレッスン料金がお得になります。

《電車でのアクセス》
JR南武線 津田山駅 下車徒歩2分

《車でのアクセス》
東名高速 東名川崎インターより20分
第三京浜 京浜川崎インターより15分
一般道 R246号線津田山陸橋交差点より2分(二子玉川より10分)

コメント

溝は電車で行けて便利ですよね!
しかし、夏に板抱えて電車に乗るのは最寄駅からでは少々視線が痛かったです。。。

もうボードはやっていませんが…
ここが出来た当日 波乗りをはじめたので結局行かずじまいです
家からすぐなんですけどね
ボードも飛べたら楽しくなるんでしょうね~(^^)
私は小さなコブでさえ怖くて飛べませんでした…
サーフィン頑張ります!(笑)

まだスノーボードはやった事無いっす、いきなり山に行って滑って危険な思いをするのは避けたいんで、川崎にこんな良い環境場が有るなら今年からスノーボードデビューしてみるよ(^o^)/

情報満載のザ・バーンは最高マチガイナイっす(-.-)y-~~~イップク

イデさん!!NICEエアー決まってますね!!
俺も今シーズンはワンメイクをガンガン攻めたいと思ってます!!

前から気になってました。電車ですぐなので今度行ってみたいです☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)