NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

甲地由美恵さんの出版記念パーティーに行ってきました!

スタッフの赤ワインです。

世界でたった一人の耳が聞こえないプロボディーボーダー甲地由美恵さんのフォトエッセイ『虹を見上げて』発売記念のイベントに参加した、
BLEU MERMAIDのもっちーとナッチャンから感想が届きました!


■もっちー
甲地由美恵さんの、出版記念イベント行ってきましたぁ~☆

私は、情熱大陸を見て感動し、由美恵さんに千葉まで会いに行ったのですが、
それ以来、大会前や他のことでも色々と相談に乗ってもらっていました。

久しぶりに会う、由美恵さんは、友だちのように接してくださり、
本当に素敵な方だなと思いました。

イベントでのトークは、心に響くものがありました。

幼いときから、厳しくお母様に育てられたこと、
そのお蔭で、今会話が上手にできていること。
耳のことで、周りと違う自分が辛くて仕方がなかったこと、
それでも自分の足で這い上がってきたこと。

由美恵さんの口から話すこと全て、
本当に私たちが想像もできない程大変だったことが、わかりました。
それでも、一生懸命にここまで歩み、
そしてまた歩んでいく姿は、素敵だなと感じました。

ハワイのパイプラインの海底には、すごい岩があるそうで、
そこにはまって出れなくなる人も居ると、スライドで見せてもらいぞっとしました。
映画「BLUE CRUSH」を思い出しました!
でも、由美恵さんは、そこで素晴らしいライディングをしていて
本当に本当にすごい!と感じました。

プロになろうと決めて、それを果たしてしまう・・・
格好いいです!!

今回出版された由美恵さんの『虹を見上げて』の本は帰宅して、一気に読みきってしまいました。
おじいちゃまの、「人の声は心で聞け」とか、
お姉さまの「夢は手で掴むんだ」などといった言葉が、自分自身を奮い立たせてくれました!
私も夢をしっかり、掴もう!
止まってばかりいないで、前へ向いて歩き出そう!と言い聞かせました。

最近、少し元気のない友だちにも由美恵さんの本を見せました!
「自分がなんて汚い人間なんだと、思い知らされた!変えていかないといけない」
そんな感想を言ってくれました。

イベントでは、フラを見たり、チームのLisaちゃんのLIVEもすごーくよかったです。

素敵なALOHA NIGHTを過ごしました。

ありがとうございました。

☆☆☆ゆみえさん、ありがとう☆☆☆


■ナッチャン

プロボディボーダーの甲地由美恵さんの出版記念イベントに行ってきました。

甲地由美恵さんは耳が聞こえない、世界でただ一人のプロボディボーダーなんです。
甲地さんは自然を大切にしていてとってもあったかい人でした。
周りのみんなを愛していて、みんなからも愛されているんだなぁと思いました。

甲地さんの本は迷ったときに読むとメッセージが伝わってきます。

他の人を羨ましく思うときもあるけど今自分の目の前にも幸せがあると思いました。

ALOHA NIGHTという名前のとおりハワイアンミュージック、フラダンスあり、
リサちゃんのライブありのすごい楽しいイベントでした。

sign.jpg

コメント

あっくんさん、こんばんゎ☆
ホント、ゆみえさん、めちゃ素敵な方ですょねぇ(^O^)

ぁたしも、頑張んなくちゃ!!
CMも流れてるみたいですよぉ~☆

普通の人よりハンディーが有るにもかかわらず、普通の人以上に努力して、ハンディーを克服して成長してるんですね(^_^)v

俺も今まで以上に頑張らなくてはいけないと実感しました(*^_^*)
今後の活躍に期待していますので頑張ってくださいv(`∀´v)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)