NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BBの質問に答えます~ボディーボードスクール編

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今回の質問は、ボディーボードのスクールに関する質問です。

■マリーさんからの質問
鎌倉市内在住の40歳の母なのですが、
二人の娘(小学校6年と3年)と一緒にBBをはじめてみようと思うのですが、
鎌倉市内(江ノ島)でオススメの場所はありますか?

やはり最初はスクールなどに入ったほうがいいのでしょうか?
ずーっと仕事して、子育て一色の10年。
子ども達と一緒に新しい事を始めたくて思い立ちました。
せっかく海の近くに住んでるんですから、、、、
海をもっと楽しみたいと思います。
スポーツは大好きで、陸のスポーツにはかなり親しんでいるのですが、
海のスポーツは全くなのです。。。。
アドバイスいただけますか?
元気母、マリーでした!

A:
マリーさん、ありがとうございます。
まずはスクールに入るのが一番良いでしょうね。

海のスポーツも他のスポーツと一緒です。
基本やルール、マナーはしっかり学んだほうが、後が楽ですよ。
それに、スクールがたくさん行われているポイントは、
インストラクター同士顔見知りで、トラブルも少ないはずです。
海水浴も終わって、ココからの時期が一番楽しめると思います。
親子で一緒に入れるスクール、探してみてください。

数店電話で問い合わせしてみて、
雰囲気の会う所をチョイスしてみてもいいですね。
女性スタッフが優しく教えてくれて私がオススメなのは、
鵠沼のル・グランブルーですね。
素敵なプロボディボーダーもいますので!

最初が肝心なので、安全に楽しく海と戯れてくださいね!
ぜひ、親子で楽しんでみてください。

コメント

玲子しゃん!マリーさん! こんにちは!
親子で?良いじゃないですか!
私はマリーさんとは逆で一年生の娘を引き込もうと企む1人です。お互いに頑張りましょう!
ショップ経験のない私が言うのもなんですが教わるのも乗るのも鵠沼辺りが良いんではないでしょうか?

玲子さん、始めまして今晩はm(__)m


実は、ボディーボードの初心者なのですが、テイクオフのタイミングが分かりません(>_<)

何度も他のサーファーの邪魔をしてしまい迷惑をかけてしまってます。

テイクオフのルールなども教えていただけたら嬉しいです(^-^)/

よろしくお願いします。
m(__)m


そうなんですよねなかなかはじめたいのですが、基本がこつが何事も大切ですよね。私も運動はもともと好きでテニスにスキーフットサル、ジムでエアロビ水泳と茅ヶ崎引越してきてやめてしまい筋肉が脂肪に替わりつつ自転車や犬の散歩で体力つけつつせっかく海が近いので始めたいのです!

今日、茅ヶ崎のラチエンで見かけましたよ。ピンクのロングですよね。僕は赤のロングです。また海で見かけたらよろしくです。

玲子さん、こんばんは! 私も、今はまだ、新生児を育てているので、出来ないのですが、落ち着いたら家族でスクールに行きたいですね。親子でボディボードを楽しみたいです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)