NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

サーフィン/BBの質問に答えます~初心者向きのポイント編

杉山玲子です。

ブログからメールでサーフィンに関する質問を頂きましたのでお答えします。

アナタの悩みにもお答えしますのでどんどん送ってくださいね!

今回の質問は、初心者の練習の仕方に関する質問です。

5月に人生で初めて学校の実習でサーフィンをやりました。
場所は静岡の下田白浜です。
スープ波でちょこっと滑っただけだったんですが、ハマってしまいました!
昨日は学校の友達とまた白浜に行ってやってきました。
ほんとに初心者で、まだボードに立つこともできません。
これから自分でいっぱい海に行ってサーフィンしたいです!
全くの初心者でも七里で波乗りできますか?
あと、最初はやっぱり慣れてる人に一緒に行ってもらったほうが良いんでしょうか?

A:
まずはお隣の江ノ島周辺で練習したほうがいいかもしれませんね。
波も手ごろですし、浅くて下も砂ですから。

七里ガ浜エリアだと下が岩ですし、
サイズがあがると上級者が多くなり、
初心者には厳しいポイントとなります。

最初はやはりスクールなどに入って、
しっかり教えてもらったほうが良いと思います。

サーフィンが上手なお友達がいたら、
お友達にしっかり教わるのも良いですね。

あとは雑誌などもしっかり読んで勉強する事も大事ですね。
これからの季節頑張れば、来年の夏には楽しめるはずですよ。

コメント

是非、頑張ってチャレンジしてくださいね!
無理せず、のんびり自分のペースで楽しんでくださいね!
また、ブログに遊びに来てくださいね♪

やっぱり、何年、何十年たっても、江ノ島は最高ですね もう20年以上、通ってますがどこにも負けない楽しさがありますね。

玲子さん こんにちは。
サーフィン始めるなら まずは 江の島周辺ですね。
陸から見るのと 海の中は違うですね。
参考になりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)