NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

玲子の釣り日記10/3

杉山玲子です。

先日アバラを自分の板で強打した杉山玲子です。
急に冬のように寒くなってしまいましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、この寒さでくしゃみするたびにアバラが痛いです。
そんな状況を知ってか知らずか、湘南エリアはここ数日
厳しい状態が続いております。

で、、、杉山さんは、、、釣りに出た。
うつ伏せではアバラが痛く、パドルは出来ないので、
「あれがあったじゃないか~!」
そこで杉山さんはヒラメキました☆☆☆
パドボだったら行けるじゃないか~!と。

このパドルを使ってエボシ岩まで!!!
狙うは…カワハギ!
エボシ岩のカワハギポイントを目指します。

風は少し強めの北東、サイドオフ。
行きは風の助けもあって、20分ぐらいで到着。

そして釣りに集中!
しかし釣れるのはベラ、ベラ、ベラ、フグ、チビイシダイ…
当りは相当あるものの、一瞬で餌を獲られてしまいます。
2時間ぐらいそんな時間が続いて、ポイントチェンジ!
すると・・・

釣れちゃいましたー!
大きいカワハギ。
これ以外にも小ぶりなものも含めて5匹!
このビックサイズが最後に釣れました。
相当の引きで1000円ぐらいで買った竿は折れるかと。

そして午後3時、終了!
帰りもやはり少し強めのサイドオフ。
行きより少しハードでしたが、30分ぐらいで帰りました。
パドボなのに、立ってないじゃんって?
これ良いですよ~!
アバラも痛くないし、風も受けず、安定していて♪
パドルが一本あると遊べます!
オススメです。

ちなみに、私、カワハギだけはさばけます。
ボディボードの選手時代、焼き鳥屋で7年お世話になっていて、
そこのマスターに良く釣りに連れてってもらい、
カワハギのさばき方も覚えちゃいました。
写真の大きいのは肝もパンパン!
刺身にして肝醤油で食べたいと思います!

台風15号の進路が気になりますね。
サーファーの方はこまめに波チェックを!

コメント

ぜい肉マッチョさん:娘さんに喜んでいただけて何よりです!本当によかった~!また、遊びに来てくださいね♪娘さんによろしくです☆☆☆

バルズリーフさん:いいサイズのカワハギでした♪久々の引きに感動!サイズアップも予想どうりですね!サーフィンは楽しめましたか?また、遊びに来てくださいね!

心さん:日曜日いかがでしたか~!釣れましたか?「きままなパドボde釣り仲間」チーム発足です!皆で楽しみましょう~♪

僕もよくやってますよ、パドボ釣り!日曜日はカワハギ狙いに行くか!!

かわはぎいいサイズですね。
湘南は明日から台風のうねりでサイズアップしそうですね。
明日のレポート頑張ってください。
楽しみにしています!

玲子さんこんにちは。
昨日プルメリアに遊びに行った横浜のぜい肉マッチョです。
昨日は娘へのステッカーのサインありがとうございました。娘は大変喜んでいました。MY CARに貼ろうと思いましたが、その前に娘に略奪されてしまいました。とほほ。
明日はがんばって早起きをして玲子さんのレポートを聞こうと思います。
またお店に遊びに行きますね。
ではでは。

ブリキさん:そんな状況でも海行っちゃいます!サーフィンできなければ・・・釣りだぁ~!って。パドボは波が来たら、バランスとるの難しくて私レベルじゃやっぱりコケますよ(笑)でもそれがまた楽しいです!波の穏やかな時や穏やかなポイントでやるのが最初は楽しいですよ~!ぜひ、チャレンジしてみてくださいな!

ユキさん:釣り番組で大物が釣れる時ぐらいシナリました!釣りは最高です!ぜひ、久々の釣り復活を!この時期からカワハギ良いですよ~!あ~、また行きたいなぁ。アバラ治らなかったら、永遠に釣りしちゃいそう…デス。

よしはるさん:必要最低限しか濡れない様に行ったので寒くないですよ~!太陽も少し出てたし、カワハギとの戦いで体の内面から熱くなります!パドボもオススメでございます。私…カワハギしかさばけない超不器用な女です。

KIRINさん:あばら骨折ではないと、自分で判断しています。いっててヒビかな?って。うつ伏せが痛いので、サーフィンできないのが辛いかと思ったら、意外と辛くないので、穏やかな日々を送っていたところ、漁に出てしまいました。肝醤油で~!超美味しい!あの肝でご飯何杯でも食べれちゃいますね。あ~、また食べたいな。台風が去ったら出漁ですっ!

グッピーさん:今週はお仕事ですね。ラジオ聞きながら頑張ってくださいまし~!私も無理せず、現場から元気な声を届けます!聞いててくださいね♪

goofy-birdさん:そう、放置しかないんですよね。なので、無理しないで放置しています。ご心配おかけします。早く治れ~と祈っててください!カワハギは刺身で肝と一緒に食べました♪自然の恵みに感謝です。

841さん:ステッカー当選おめでとうございます!クーラーボックスに貼るとは…さすがです。キス釣りはM店長の得意分野です。聞いてみては?

厚木市のレディオナイツさん:アバラ痛いッス!でも、通常の生活には不便感じないので何とか!カワハギ~!最高に美味しかったです。帰りのパドルが苦にならなかったのは言うまでもありません(笑)

タカさん:三連休は戻ってくるんですね~!そして釣り三昧?いいお休みですね。大会の為に集中して頑張ってくださいね!

ばびぶべボビーさん:やりました~!次の大物…なんだろう。さらに大きいカワハギを狙います(笑)

玲子様、こんにちは!
アバラさんの具合はいかがですか・・・?
自分も以前にアバラを3本程骨折をした事があるのですが、アバラを折ると、腕や足と違ってギブスが出来なくてつらいんですよね。(涙)
咳き込んだり笑ったりするとひびくんですよね・・・。おまけに寝返りもうてないし・・・。
無理しない程度に頑張ってくださいね!

玲子しゃんこんにちは!
パドボで釣りとは粋ですなぁ。一度拝見してみたいものです。
そんな私は引地の河口で朝から1R、水も透き通りだいぶ綺麗成りましたね。
釣れたり乗れたりすると痛さ寒さも吹っ飛ぶでしょうがあまり無理をせずこれから秋本番肌寒くなりますけど身体には気をつけてね!明日のレポート楽しみにしてます。

おはようございます
玲子ちゃん!アバラは大丈夫ですか?あんまり、無理しないでくださいね!明日のレポートも仕事で行けないけど、ラジオ聴きながら仕事頑張って来ます。では、明日のレポートも無理しないで頑張って下さい!

玲子さん、アバラ大丈夫ですか?

骨折してなくて良かったですね。


それにしても、カワハギ旨そう!!
釣り上げたその場でさばいて肝醤油でパクッと…。

うゎ~ヨダレが…。

REIKOさん 皆さんこんばんはです

アバラをかばいつつパドボで出陣には恐れ入りました 濡れたウエットっで風に曝されて寒くないんですか??
釣ってさばいて食べて…REIKOさん器用ですね(o^-')b

携帯にもパドボ…教えないと・・・ですね(x_x)/

玲子ちゃん
カワハギ釣ったんですね☆ アタリが大きかったみたいで あの感覚いいですよね~久々に 竿を下ろして 引きを楽しみたいです。
アバラ 大丈夫ですか? お大事に☆

アバラ、大丈夫ですか??そんな状態でも 海、出ちゃうんですね~!
パドボの楽しみかたは、面白いですね!
海での遊びを満喫しているレイコさんが羨ましいっす!!
オレもパドボに興味、持っちゃいました!でも波が来たら…ボードから落ちちゃいます??

お大事にしてくださいね。
カワハギ釣れて良かったですね。
次はさらに大物を釣りあげてね。

玲子様っ!! こんばんは♪
シーバス大会モードのダニエル・タカでぇーす!!
台風の影響が、かなり気になるけど、珍しく3連休なので、城ヶ島の橋の下と、茅ヶ崎サーフに釣りに行きます!!
キモパンかわはぎ、うちの両親が、喜んで食べちゃいます♪ 自分の食べる分は、いつもありませぇーん!!

玲子さん、アバラはまだ痛いですか? 烏帽子岩で釣った、カワハギ なかなかいい形ですね。 自分で釣って、自分でさばいた 魚はたまらなく、美味しいですね。 これからは、寒くなるので、風邪には注意しましょうね。

カワハギ飲み屋で食べましたが キモがウニみたいでうまいっすよね~
わたくしまだキスが釣れません(笑)
クーラーボックスにNo Limitステッカー貼ったから釣れるかな!?(笑)
漁港で頑張ります!

アバラ大丈夫ですか?
私も作冬にヒビ入りました。
アバラの治療はは放置でいいらしいですが…。
痛いのは辛いですよね…。

それにしてもカワハギいい形ですね~♪
味噌汁かな?

美味しそうで思わずコメントしてしまいました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)