NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

杉山玲子の釣り日記10/24~食べる編~

杉山玲子です。

日没ギリギリまで頑張ったおかげで、満足行く釣果となりました。

ではでは美味しく食べなきゃ、カワハギちゃん。
前回は食べる時に写真を忘れていました。
今回はしっかり写真に収めました。
ココからはお腹減った人は注意です。

頑張って造ったカワハギの刺身です。
薄皮引きが上手になりました♪

刺身を・・・のり×ホカホカご飯×肝醤油
あ~~~、幸せ☆☆☆

カワハギのあらを全部入れて、味噌仕立ての白菜鍋も作りました。

小ぶりのカワハギで一夜干も作ったんですが、
時差があって、こちらは写真に収めるのを忘れちゃいました。
私がカワハギで料理が作れるのも、
昔アルバイトしていた焼き鳥屋で食べさせてもらった、
カワハギ料理のおかげ。
今はその記憶を頼りに・・・

コレを読みながら頑張ってます(笑)
写真つきで、かなり頼りになります。
コレなら外道の魚も美味しく食べれそうです!

さて、真冬が来る前にどれだけ釣りに行けるかはわかりませんが、
釣れている情報が入ってくる限り…

可愛くて美味しいカワハギちゃんを追いかけます!

コメント

ユキさん:お刺身&手巻き!オススメです!もしお時間あったら、にぎりもいいですよ~!煮付けもいいですね!はぁ、マタ食べたい!ユキさんも是非に~!

Qさん:今週はいかがでしょうか?お仕事も忙しい時期になってきてると思いますので、無理しないように!聞いていただけるだけで、ありがたすぎます!

よしはるさん:カワハギさんのだしがトッテモいいのですよ!味噌と相性もバッチリですね!今度はレパートリーを増やす為にX-TRAILっぽくチャレンジしてみます!

しょうこさん:ええっ!もったいない!もしそれがウマズラさんでも美味しかったはず!今度またぜひ釣りに行ってみてくださいね!そしてカワハギさんが釣れるといいですね!可愛いですよ!鳴くし、かなり引きますし♪

タカサン:わかり易くありがとうございます!タカサンの家族は本当に幸せですね!

まさきさんお父様、素敵ですね!サンマって…凄すぎます!ぜひ、杉山がお友達にさせていただきたいと…言っていたとお伝えください!サンマの塩焼きも食べたいな~♪

タカさま~

なるほどー。ウマヅラハギですか~。
カワハギちゃんの方がおいしいんですね、ふむふむ。

それにしても、カワハギちゃんってかわい~。
お目目ぱちぱち、頭の上にちょこりんとしたツノ(?)があるんですね~♪

玲子さん お疲れ様で~す!
昨日は父親が カワハギ&サンマを釣ってきて カワハギは 肝とポン酢で 食べましたぁ!美味しかったですよ!
サンマの塩焼きで魚づくしでしたぁ!

玲子様っ!! おはようございます♪
カワハギは、両親に、食べられてしまう、ダニエル・タカです♪
しょうこ姉さん様
ウマヅラハギという、カワハギよりも、大型化する種です!! 下田で、釣り上げた事が、あります♪カワハギの方が、美味しいそうです♪
釣った魚は、ほとんどが、両親 & 親戚 & 近所の方々に、食べられてしまってます♪

玲子さん!すごすぎ☆
なんてすごい腕前なんですか!
すごいですねー、
おいしそうですねー!

城ヶ崎の荒磯で、このお魚を釣ったことがあるんですが
近くにいたおじさんに、
『そりゃぁあんた外道のうまづらだよ』と言われ
あっさり逃がしたのでした。

今思うと、あれは絶対カワハギ君だったに違いないっっ!

釣り、久々にしたくなってきました!

REIKOさん 皆さんおはようございますm(__)m
食編 かなりヤバいですねぇ~っ 白菜鍋…しかも味噌仕立て・・・ この時期は最高ですね(^o^)/

アシタもレポートいけないなぁ。雨模様かな。体調気ぃつけてくらはい!
かわはぎの次、あいなめがおいしくなる季節かな?

玲子ちゃん こんばんは☆
カワハギの刺身 美味しそう(#^_^#) 釣ったら 是非 作ってみます♪
手巻き風に 食べるのも いいですね~
我が家では カワハギだと煮付けにして食べるので
早く釣りに行きたいです(;_;)
明日も レポート頑張って下さいネo(^-^)o

茅ヶ崎グッピーさん:美味しいのですぅ!だから釣るのですぅ!お休みの日には是非!いい季節です!お仕事頑張ってくださいね!

ちくわさん:可愛い魚なんですよ~!みんないろんな顔してるんですけど、写真の子は一番のベッピンさんでした(笑)相変わらずの左から写真が、ちょうど夕日時刻で!いい写真になりました!お褒め頂きありがとうございます!

レディオナイツさん:料理しがいがありました♪あの本があればっ料理が苦手な私も何とか。1600円でも買いでした!今度は外道もしっかり調理して見ます!

nami-kazeさん:可愛い顔で、うろこもなくて、調理しやすくて、美味いし、釣ってて引きが強い…そんな魚は餌獲り名人。釣りガイがありますよ!魚料理編も…料理下手ですが実験感覚で頑張ります!

逗子のリョウタさん:釣り歴はサーフィン歴より長いのです!小さい時は父に連れられて良く行ってたの!ブランクは空くものの、釣れなくても釣りは最高ですよ!料理?出なくて実験ね!毒見する?楽しい青春を棒に振るかもよ(-_☆)キラーン

タカサン:美味しいそう?良かった~!ツマ等なかったので、、、レタスでした。タカサン今度料理教えてね~!

玲子様っ!! こんにちは♪
料理、うまそぉーです!!
ダニエル・タカは、3枚にしてから、塩焼きと刺身ならやります!!
包丁は自分用で、お皿まで自分で作っちゃってます♪
ダニエル・タカより

玲子ちゃん こんにちは
バリバリ青春を送っているリョウタデーす。
玲子ちゃん釣りもするんでうすね。
うまそうな料理作ってますね!!
僕も食べたいよ!!

待ってました。カワハギって顔が愛嬌があって可愛いですねー。

刺身は白身でほんと美味しいですしね。

さぞ、ビールが進んだことでしょう♪

これからも釣り魚料理編を楽しみにしてます。

玲子さん、こんにちは!
かわはぎちゃん尽くしで、最高に上手そうですね!
あれだけの釣果なら色々な料理が出来て、ヨカッタですね。
今度は違う魚に挑戦してくださいね。

カワハギ実は初めて見ました。
食べるのが可哀想なくらい
かわいいですね。
最後の「夕日にキッス」は
めちゃくちゃナイスです☆

お疲れさまです!カワハギ美味しいですよね!
休みの日にでも、釣りに行こうと思います!
明日のレポートもがんばってください!
僕は仕事がんばります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)