NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

杉山玲子の釣り日記10/24~釣り編

秋の味覚が盛りだくさんのこの時期、、
ご近所さんの換気扇から秋を感じる杉山玲子です。

ぱっとしない波が続いている湘南エリア。
残念ながら???今回も釣り日記となりました。

波チェックと言って、海に出てそのまま餌と仕掛けを買いに。
そして、準備をして、午後一でイザ海へ!

9.6のソフトップで今日もエボシ岩を目指します。
アバラが少し痛み、ゆっくりゆっくり30分弱ぐらいで上陸。

エボシ岩より東のカワハギポイントで、
モチロンカワハギ狙いで頑張ります。

気付いたらこんなに日が傾いてました。
最高のロケーションに、私一人!!!
独り占めです!!!
(※危険なので一人では決して行きませんが、
 相方がロングで周辺の海域に出廷していたので私だけの島でした。)

そして、気になる釣果は…

釣れました~~~!
カワハギちゃん☆
この子が一番ベッピンさんなので記念写真。

4時間ぐらいの上陸大作戦で、
今回は15~20cmクラスが全部で12枚!
前回の上陸大作戦に比べたら、上出来すぎます。

そんなこんなで沢山釣り上げました~!
この後は食べる編に続く???

コメント

よしはるさん:リベンジ大成功です。タイルみたいに並べられる魚も珍しいですよね。こんだけ釣れたので、顔の傷も報われます。

タカサン:週末は花水ですか!?天気が良くないようなので、暖かくしてお出かけくださいな♪

あみんさん:今日は残念ながら雨でしたね・・・途中やんでましたが。カワハギちゃんは大漁だったので労力も苦にならないですよ!剥ぎまくりました~!

亜美ちゃん:そうなの、近所がいい匂いを嗅がしてくれてありがたいの(笑)褒めてくれてありがと!じゃ、釣り行こうよ~!今じゃ、釣りの方が楽しくなっちゃって…やばいです。

goofy-birdさん:いっ!! いかほどっ!  こんな感じでいかがでしょうか?

841さん:写真一枚に納める為に苦労したら、カワハギの群が出来上がりました。ひし形なのが良かったんですね。

厚木のレディオナイツさん:さすがにこの量は嬉しい大漁…ご近所さんにも配りました♪あばらはひびでしょうね。えっ、ぶり返すんですか?気をつけます!

ユキさん:やりました~!餌は…これまた凄いんです。次回のときまで、秘密にしておきます♪

なつみちゃん:あたしも~!とあるバイト先では「ハギ」ってあだ名も!いいじゃん、可愛い魚だからさっ☆

nami-kazeさん:そうなんですよ!向かうときは頭の中で「インディージョーンズ」のテーマ曲が永遠に流れています。そのおかげか、往復のパドルも頑張れます(笑)良い曲だ~!

茅ヶ崎グッピーさん:今年の最高の釣果でしょうね♪釣り!行かないとっ!でも準備や行き帰り、後片付け、釣れた時の嬉しい処理時間…そう考えると一日仕事ですからね。時間のあるときに→

どっ!!

どんだけっ?!

玲子さんこの間はどうもです~!

ご近所さんの換気扇から秋を感じているw

って文章・・・上手いですね!

伝わってきます。笑

カワハギすごいですね!

釣り今度したいです!


今回は、大量ですね。
カワハギを剥ぎまくらないと。

明日は、友人とヘッドランド付近に行来ます。雨かな?

玲子様っ!! こんばんは♪
カワハギ、群れが固まり出したかなぁー!!
シーズンに入ったばかりなので、数が望めない状況だけど、たくさん釣れてしまうとは……♪
ダニエル・タカよりも、釣りがうまいと思っちゃいました!!
烏帽子に、アオリイカを狙ってみてはと思います♪
週末は、花水川河口にてプラクティスします!!
パームス好きな、ダニエル・タカより!!

REIKOさん 皆さんこんばんは(^o^)/

大漁ですね!! カワハギってパズルみたいだったんですね ってか タイル (~∇~@) 笑えます
取りあえず リベンジは大成功ですね(o^-')b
食べる編…楽しみです
お顔は大切に…m(__)m

玲子ちゃん!おめでとう
最高の出来じゃないですか!
最近は仕事とかで(;_;)釣りに行けなくて残念です!
玲子ちゃんの釣り日記楽しみにしています!

いつも遠くにみているエボシ岩だぁ!

なんたって、行くまでのサバイバル感がクセになりそーだし、なんたって、自分だけのロケーションは最高ですね。

食べる編を楽しみにしてますよー!

私カワハギに似てるって言われましたー(ToT)笑

玲子ちゃん こんばんは☆カワハギ12枚 やりましたね~
餌は なんだろう?ゴカイかな? オキアミだと持っていかれそうだし(笑)

料理編 楽しみにしてます♪

玲子さん、こんばんは!
画像見ました。今回は、かなり釣れましたね。
全部 食べたんですか?
話は変わって、 アバラは、まだ痛いのなら、ヒビが入っているんじゃないんですか?
骨は気圧の変化や寒さで何年も痛さがぶり返すので、気を付けて下さいね!

あはは(笑)
カワハギ並べると面白いですね~(笑)
つーかスゲェ!!!!!
カワハギづくし!
次の日記が楽しみです(^o^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)