NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~ユージン・ティール3・4週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

ハワイ・オワフ島出身で、現在は千葉をホームに活動している
プロロングボーダーのユージン・ティールさん。
2005年には、JPSAロングボード グランドチャンピオンに輝いています。
千葉・御宿のサーフィンショップではスクールもやっています。
e15.jpg

9月15日
サーフィンの楽しさ

毎回海に出てるとストレス解消になって楽しいよ。
いったん海に出てしまうと自分と大自然だけ、これ以上何が必要だろうか。
ショートでもロングでも波を捕まえることが出来ると本当に気持ちがいいんだ。
後は、水の上で友達に会えるし、みんな笑顔で楽しんでるのを見ると自分も楽しくなるよ。
さっきも言ったけど自分対大自然だけ。エンジンもガソリンも必要ない。大海原のど真ん中で自分がいい時間を過ごしていられるんだ。

9月22日
サーフィンスタイル

波が小さいときだったらノーズライドだったり、クラシックスタイルのサーフィンが最高だね。
また、波が大きくなってくるとマニューバースタイルになってくる、チューブライディング、ビッグフローター、ローラーコースターなんでもこいだよ。波が大きかろうが、小さかろうがあらゆるスタイルが好きだよ。
僕にとっての楽しいスタイルは海で楽しむってこと、誰にとってもそうだと思う。
水に入って楽しむ、自分のオリジナルスタイルを作ってみよう。誰のスタイルも真似しなくていい。
やりたいようにやればいいんだ。流れに身を任せてそのときの波の状況に身を任せてスタイルを作り上げてもっともっと楽しめばいいんだよ。

コメント

御宿はオヤジの実家がありますよ、
海まで2分かからない場所に。
最近、行ってないですね。

こんにちは!
自分は先週の土曜日に友人と波乗りに行ってきました。
初心者の自分はベテランである友人に教わりながら波乗りをしました。
なかなか上達しなかったのですが、楽しめました。
今度は、友人に内緒でユージンさんのスクールでマスターして上達して、びっくりさせようかと思っています!(汗)
では、また・・・。

なかなか千葉までは、行けないけどDVDを観ながら参考にします。

俺も、こんな凄い人のレッスン受けてみたいなぁ…。
サーフィンはおくが深すぎて楽しすぎます!!俺も沢山波に乗って一日でも早く大会で優勝出来るようなサーファーになりたいな(^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)