NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日は鵠沼からレポート!

杉山玲子です。

早朝に起きた時には、涼しかった今日。
レポート前、太陽が昇ってくると、じわっと汗ばむ感じ。

さて、気になる波は???

セットでモモサイズ。
少しはやめですが、ロングならチョット遊べてました。
ショートはテイクオフまででした。
初心者なら楽しめるコンディション。
私のようにオンショアが苦手の方は、お早めに~!

さて、早速ザバーン号に遊びに来てくれた方々を紹介します。

なんと…宮城県仙台からスケートパークの大会に出場する為に、
5時間半かけてやってきたフルスピードチーム

左からナオトさん、ショウジさん、ソウイチさん、ヒロトさん。
ナオトさんとヒロトさんは兄弟スケーター。
大会頑張ってくださいね!
ショウジさん、WLTお疲れ様でした。
ソウイチさん、また大会で会った時はよろしくです。
ソウイチさんは仙台のサーフショップ「フルスピード」の
オーナーさんで、NSA宮城仙台支部の支部長さんです。
仙台に行った時は足を運んでみてくださいね!

続いては、いつも笑顔の鵠沼チーム!
左からカズオさん、ヨシコさん、アイさん、ケンジさん。
鵠沼に行くといつもお会いする皆さんです。
こうやって、サーフィンでつながる輪を
大切にしていきたいものですね。
う~ん、いつになったら一緒にサーフィン出来るかな???

続いてはキッズチーム!
左はガイ君、9歳。
将来はお医者さんになりたい、キッズサーファー!
サーフィンも上手になりたいそうです!
右はタイト君、9歳。
将来はプロ野球選手になりたいんですって。
野球もサーフィンも楽しんでね!

私も一緒に撮ってもらいました~!
今日も海で思いっきり楽しんでね!
また、海で会いましょう♪

さて、今日は国際海岸クリーンアップデーとなっています。
海を共有するものとして、世界レベルでビーチの事を考える日。
今後の為に、そのゴミが何処から来た何なのか、
世界で調査・分析をしていくそうです。
私も鵠沼の波チェックしながら一人ビーチクリーンを。

10分もしないであっという間に持ってきた袋は一杯です。
沢山やろうとすると続かないので、少しずつ…ですね。

そして、9月24日(祝)には
鎌倉海を守る会・クリーンかまくら連絡会」が主催となって、
鎌倉市の海岸全域でビーチクリーンが行われます。
集合スポットは全部で7箇所。
(材木座・由比ガ浜・坂ノ下・稲村ヶ崎・七里ガ浜・鎌高前・恵風園前)

集合場所は黄色と水色の旗が目印です。
時間は各ポイント9時半に受付開始で、11時まで。
ゴミ袋は集合場所にあるので、軍手やトングなどを持って是非!
※雨天の場合は中止になります。

3連休、海でのルール&マナーを守って楽しんでくださいね!
来週のザバーン号のレポートもお楽しみに!

コメント

guymomさん:土曜日はありがとうございました!
ガイ君のママさんですね!
海ではガイ君もタイト君もサーフィン合戦で燃えたんですね!
同年代のお友達は財産ですね。
これからも一緒に海で楽しんでくれるといいですね。
そして鎌倉のビーチクリーンも楽しみながら、海に触れマナーも自然に覚えてくれると良いですね!
マタ、海で会った時は声かけますよ~!皆様によろしくです!

先日はキッズサーファーのガイ&タイトに声をかけて頂きありがとうございました!
あのあと二人はライバル心むき出しでサーフィン三昧、午後はスケボーを楽しみました。
本当に子供達に色んなことを教え、成長させてくれる湘南の海に感謝です☆
10/6の七里ヶ浜ビーチクリーンに参加してきます!

波のりジョニーさん:激戦区は先週もやばそうでしたね。少し避ければ小波ながら、面が整って潮の引いてる時間なら十分楽しめそうでしたね。のんびりリフレッシュできましたか?

勇魚さん:国際海岸クリーンアップデー、春もあるので是非に!また、ブログお邪魔しにいきますね!今後ともよろしくです!

タカさん:そうですね、川の淵にゴミがまだ沢山ありますね。雨がまた多めに降ったら、流れてきそうですね。少し川も綺麗にしていただかないとかな?

ライトエンジェルさん:ありがとうございます。無事、31になりました。また、お時間あるときマロタン連れてきてくださいね!癒やしですね。

まっひーパパさん:そうなんです、、、誕生日でした。ありがとうございます!ステッカーもし当たっても、書き込みしてくださいね~♪

2Dove-noriさん:花水でお会いしましたか?去年…今年も残り少ないですが、また会えますように!ザバーン号を待っててくださいね~!もちろん頑張ります!応援もよろしくです!

841さん:クラゲ多いですよね~!場所によっては悲劇が待っていますからね。この時期は注意しましょうね。でも、もう治ってきましたか?私は、足に痕残っちゃいました。お大事に!

ばびぶべボビーさん:お仕事お疲れ様です。一人ビーチクリーン、今度一緒にしましょうね!

よしはるさん:ね~、ゴミはね…。持ち帰りましょう!ってね。地道に行きましょう!誕生日メッセージ、ありがとうございます。大人の余裕で行きましょう!

ししまるさん:出来る事からコツコツと行きましょうね。家の前に海岸があるって、いいですね♪

プリンさん:そうですよね、ゴミじゃなく貝殻だったら…。そうそう、プリンさん、無理しないでね~!絶対よ~!

ブリキさん:ちょっことづつ行きましょう!それにしてもいいフレーズですね。海に入る為の入場料!それ頂き!私もその精神でビーチクリーンしていきます♪

ミッキーさん:ほんと、綺麗なビーチを安心して裸足で貝殻探しながら歩きたいですね。いつかは湘南もそんな海になってくれるといいな…

英さん:ありがとうございます。めでたく年をとりました。質問の答えですが、これからの時期はフルスーツ&ボードその他小物で…ピンきりですが、新品で15万~25万円ぐらいでしょうか?中古や安いもの選べば、もっと安く済みますね。まずはスクールに行ってみたほうが良いと思います!

れいチャンお久しぶりです!昨年は花水PにてFヨコステッカーを頂きましてありがとうございました!サーフィンは去年の夏から本格的にやってます。花水Pメインで入っているのでまたお会いできるかも!?
頑張って下さい!応援してますよ(^O^)/

なんとぉ(°□°;)
玲子しゃんお誕生日だったんですね?それはそれは失礼しました。この場をかりてハッピーバースデー!!3○歳これからですよ、人生これから(^o^)/。

今日 25日はREIKOさんの♪Birthday♪ですね(^o^)/
おめでとうございまーす!!
キーワードは 大人の余裕でGO!!GO!!(o^-')b

お誕生日おめでとうございます。あれから海お散歩してきちんとマロタンのウOチも持ち帰れるようにいつも袋を持ち歩いています!那須どうぶつ王国へ日帰りドライブ行ってきました~またひとまわり成長したマロタン連れて朝の海へ玲子ちゃんに会いに行きますo(^-^)o

玲子様っ!! こんばんは♪
川バスを釣りに行きました!!
海のゴミも多いけど、河川敷のゴミも多かったです!!
大型ゴミばかりです!!
お魚様は不発でした♪
チェイスしてきたけど、ルアーと見切られて、カバーの中にお帰りになられました!!
今度のレポート、遊びに行きます♪

トラックバック有難う御座います
長崎在住の勇魚と申します。
鎌倉からお越しいただいたんですね。写真が素敵です。

国際海岸クリーンアップデー
ビーチクリーン

しっかり覚えて帰ります♪

Aloha
リポートお疲れさまでした。鵠沼だったんですね、スケパーからやや江ノ島よりの激戦区を避けたあたりに居ました。でも河口脇よりはブレイクが整ってました。ここのところ続いたウネリも姿を消してしまったようで、サイズこそ小さめでしたが潮がひいていたので多少滑れました。
A hui hou

お久しぶりでした!
お会いできたのに、肝心な一言を言い忘れました。少し早いですけれど!
「お誕生日おめでとう御座います」
Uedhingu WebはOutで、波待ちですか?
話は変わって、心境の変化で「Surfer」になりたいのです。
ショートボード&ウエットで、どの位の予算でそろいますかね?
これからの季節ウエットは、何を買ったら良いでしょうか?

玲子ちゃん レポート&ビーチクリーン お疲れ様でした。

早起きして ビーチクリーン 気持ちいいですよね~出来れば ゴミではなく 貝殻など 拾えたら いいですよね(*^_^*)

早朝の海、とてもキレイで、サーファーとの写真は Goodですね~!
レイコさん、ビーチクリーン、お疲れ様です!
レイコさんが言うように 一気にやるんじゃなくて 毎回、海に行く時 袋一つ持って 満杯になるだけ拾うっていうのは いいですね!
それが 海に入る入場料みたいな感じですかね(笑)!
ボクも 海に行く時は、袋一つ 持っていきます

玲子さんの声で元気になれます♪あと一週間の我慢!来週はウインドサ―フィンで 一ヶ月ぶりの海♪
レポート遊びに行きます
(^O^)/

ビーチクリーン、出来ることから少しずつ・・・ですね。
私の家の前の海岸も先日の台風の影響でひどいことになっています。
私も月曜、一人ビーチクリーンしてきます!!

REIKOさん 皆さんおはようございます

鵠沼から潮風レポート&1人ビーチクリーン お疲れ様でした

ゴミ…深刻ですね
自分達で出したゴミ+ちょっと持ち帰ればっなんですが…なかなかみたいで(T_T)

キーワードは『大人の余裕』おいらもそれで行きます(o^-')b

birthdayイブX3 ですねフライングですが
♪happybirthday to REIKOさん♪

また、ざ・ば~ん号に行けませんでした。
いつになったら行けるのか(泣)


玲子さん、1人ビーチクリーンご苦労様でした。

クラゲ多し!

先日サーフィン中 ちぎれたクラゲの触手が手の甲にひっつきました
少しの痛みと痺が…
二次被害を出さないため水の中で振り落としました

一日後 水脹れ そして手の甲がやや痛く腫れています
みなさんクラゲの触手に触らないように気を付けてください

また万が一…
巻き付いても素手で触ったり口で吸ったりしないでくださいね!
患部を流水で洗いましょう!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)