NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

今日のレポートは茅ヶ崎から♪

杉山玲子です。

小波が続いた湘南エリア。
今日は茅ヶ崎サザンビーチからレポート。

やっぱり波は厳しい状態。
満潮も手伝って、うねりはあるもののインサイドブレイク。
スキムボーダーなら楽しいかも。

パークではすこ~しブレイクしていて、
朝からカヌーも。

大きい板でテイクオフ程度なら出来ます。
うねりはあるのでお時間のある方は、
もう少し待っても良いでしょうね。

そして、今日ザバーン号に遊びに来てくれたのは…

しょうちゃん&しょうちゃんママ。
しょうちゃんは野球が大好きな9歳。
今日はもう少し寒くなってから行われるマラソン大会の為の、
トレーニング途中に遊びに来てくれました。
「しょうちゃん、将来の夢はプロ野球選手?」って聞いたら・・・
「お医者さんか、発明家」だと、照れながら教えてくれました。
とってもいい夢ですね。
そして、しょうちゃん明日野球の試合だって。
明日の試合も、マラソン大会も、将来の夢へも頑張ってね~!

そしていつも元気なヤヨイさ~ん。
一緒にドライブ行きましょうよ~!
乗って、乗って!!!

あっ、その前に見せたいところがっ!

ラゲッジスペース!
ウォッシャブルラゲッジボードは簡単に取り外せて、
汚れても丸洗いで来ちゃいます。

そして、ラインがあって少し凸になっていて、
荷物が左右にずれにくいんです!
嬉しい機能ですね。
さ~て、何処に行きますか?!

と、振り返ると海岸はこんな状態。
サーフィンどころではないですね。
それに今日は茅ヶ崎市の緊急海岸清掃。

もちろん、レポート後には私も

ゴミ袋もらって軍手をしてビーチクリーンへ!

ビーチクリーンの様子はまた今度。

ぜひ、この3連休、もし海に行くことがあれば
一個でもかまいませんので、ゴミを拾って帰りましょうね。

来週もザバーン号は湘南に!
来週のレポートもお楽しみに。

コメント

玲子さん 波乗り禁止 キツイです(´Д`)
《女心と秋の空》友達のメールもキツイです!
29日 ウインドサ―フィンのスクールに初チャレンジしてきます!ショ―トとどちらがキツイですかね?
あと 一週間 渓流で やまのいい女 釣りに行って来ますo(^-^)o

茅ヶ崎の海岸線を毎日トラックで走ってます! サザンビーチから見えるキラキラ光る海が大好きです!
トラック後ろに貼りたいのでnewステッカー欲しいで~す♪

ばびぶべボビーさん:新型エクストレイル、カッコイイですよ~!新車の匂いがまだしますよ!早く見に来てくださいね♪

角谷君:晴れた日に結婚式、暑かったかもしれませんが、沢山お祝いしてきたんでしょうね~!まだ残暑厳しいですが、身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

茅ヶ崎グッピーさん:また、お時間あるとき遊びに来てください!そしてお誕生日メッセージ、ありがとうございます!この一年も素敵な一年でした。

あや吉さん:台風は本当に凄い勢いで海岸線を走り抜けて行きました。海に行く事があれば、チビクリーンしていきましょうね。

波のりジョニーさん:風の強い連休でしたね。私はオンショア苦手で、サーフィンしませんでした。根性なしですね。これからの季節に期待ですね!
ちなみに、もっちーは…
相変わらずママ&主婦&学生&お仕事…で大変そうです!ぜひ、応援メッセージを!

タカサン:今回は本当に自然の力に驚きですね。そんな自然とこの先も上手に付き合って行きたいものですね。

横浜のグッチさん:ポイントブレイクは厳しいですよね。私は広いポイントでサーフィン楽しみました。久々の2ラウンドでヘトヘトになった昨日でした。また、リアルタイムにコメントくださいね~!楽しみにしています。

よしはるさん:まだまだ海にはゴミはいっぱいあります。大変ですよ・・・海に来る事があればぜひ一緒に!

ブリキさん:釣り場もホント綺麗にしておきたいですね。同じ海を綺麗に&楽しく共有していきましょうね!コメントありがとうございます。

しょうちゃんままさん:先日はど~もありがとうございました!茅ヶ崎の人達は本当に海が好きですよね♪緊急ビーチクリーンのおかげで綺麗になりましたねっ♪また、海で会ったときは一緒に写真撮りましょうね!ブログのアップに命かけてるんで(笑)

取手のNSさん:一人一人が気をつけないと、どうにも話が進まないですよね…。海の状況、正直私もショックでした。でも、これで皆の意識が高まればいいですね。お仕事お忙しいかと思いますが、また遊びに来てくださいね。

みっちーさん:おおぉ~!みっちーかい?頑張ってるみたいだね!学校も始まって大変かと思うけど、海で楽しみましょう♪

横浜のグッチです!今花水河口にいますよ!波がいので乗れそうな場所はこんじゃってます(;_;)ちょっと厳しい~て感じですね…午後場所変えて出直すつもりです!

玲子様っ!! おはようございます♪
川バスをやりに行った際、台風の増水で、木やフェンスが基礎部分から倒されてました!!
河川敷の道もかなり破壊されてました!!
自然の力、改めてすごいなぁーと思いました♪

Aloha
リポートお疲れさまです。三週続けて三連休です。この連休中はオンショア強すぎですねぇ。日曜日に銅像前でしたが、ブレイクまとまらず、切れ目なく、ジャンクなコンディションで、せっかくロングボーダーデビューしたのにまともに波のりできていません(悲)。次週に期待したいところです。
PS:最近、モッチーさんが登場しませんが元気で波のりしているんでしょうか。
A hui hou

REIKOさん 手首 お大事に!!

台風が去って結構経つのに、
こんなにも海岸がひどい状態だとは思ってもみなかったです( ̄Д ̄;;
海は車で30分くらい。
なかなか行く機会がないんだけど
行ったときには、ひと遊びして
帰るときには、
少しでもごみを拾ってきたいですね~。

こんにちは!昨日は!地元のレポートなのに!仕事で行けませんでした!残念です!話は変わるだけ!25日は玲子ちゃんの誕生日ですね!早いけど!おめでとうございます?ゥ

昨日のビーチクリーンのおかげで、今朝行ってみたらずいぶんきれいになってました!
流木ゴミはまだたくさんありますが、人工物がかなり減っています。サイクリングコースの砂も取り除かれました。

おはようございます。今日も(16日)も晴れて暑くなり絶好の海日和ですね。
そんな日に僕は友人の結婚式へ行ってきます。
久しぶりの周りでのめでたい話です。
礼服は暑いけどたくさん祝ってきたいと思います!

今日は仕事で行けませんでした。
m(u_u)m

海浜公園ならギリギリだったんですが、まだ、NEWエクストレイルには会ってないので、来週こそは行きたいです。

今日茅ヶ崎行きました!
一度ザバーン号に遊びに行きたいです☆

玲子さん、こんばんは!
今朝のレポート、ビーチクリーンたいへんお疲れさまでした。
出勤の支度をしながら聞かせてもらったのですが、
海岸に洗濯機が…この話を聞いておどろいてしまい、正直ショックに感じました。
一人一人が地球の環境に配慮してもらいたいなと思いますし、そして綺麗な心を持っていれば、このようなことが絶対に起きないのではないでしょうか…。

玲子さん、今朝は突然お邪魔したのに、ステッカーくださってありがとうございました。ブログのアップ早いですねぇ~
あのあと、ワタシたちもすこーしだけビーチクリーン参加しました。
流木ゴミが多くて大変でしたが、少しずつきれいにしていかないとですね。
茅ヶ崎の人たちはしょっちゅうビーチクリーン参加しています。
海に遊びに来る人たちも巻き込ませていただいていますが、皆さんいやな顔せず参加してくださいます。
ありがとうございます。

台風の後には そんなにゴミが砂浜に残るんですね!
ビーチクリーンされた皆さん、お疲れさまです!
自分も釣り場にはゴミを残さず ゴミ拾いも毎回して キレイな場所にしていきたいです

REIKOさん 皆さんこんにちは!!

REIKOさん サザンビーチレポート&緊急ビーチクリーン お疲れ様でしたm(__)m
海岸…凄い事になってますね 仕事の途中 渡る相模川も色々な物が流れてました(T_T) そんなゴミが海にいっちゃったんでしょうね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)