NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~植村未来最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

ハワイと日本で活躍する女性プロサーファー 植村未来。
1984年、東京生まれで、6歳のとき、家族とともにハワイに移住。
小学校低学年の頃からサーフィン、ボディボードの大会に出始める。
カリスマ的サーファーのラスティ・ケアウラナ一家と交際を深め、
彼らから大きな影響を受け、現在も活躍を続ける。

先日フランスのビアリッツで行なわれた、
ROXY JAM ASP WOMENS WORLD LONGBOARD CHAMPIONSHIPでは9位に入りました。

サーフィンの限界について

丁度今くらいですかね。今すごく悩んでいるのがロングボードのツアーも始まっちゃって、今年からショートボード、ロングボード切り替えるようになって、それが一番自分にはきついですね。
一つをやめたいんですけどショートボードにも楽しさがあるし、ロングにも今までやってきたものがあるので負けたくない気持ちもあって、皆さんが応援してくれてるので今のところ両方頑張ってます。
でもやっぱり悩みですかね。テクニックとかがぜんぜん違うので1週間の間にロングからショート、ショートからロングに行ったり来たりするのが大変ですね。
でもこれから頑張るので、やっぱりチャンピオン目指して!今年のフランスの大会では世界9位なんですけど、その順位も上げたいし、JPSAのレディースのショートボードもグラチャン目指して頑張ります!
1ヶ月間ありがとうございました植村未来でした。

コメント

私も、未来プロみたいに両方乗りこなせるサーファーにないたいです(*^_^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)