NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~植村未来

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

ハワイと日本で活躍する女性プロサーファー 植村未来。
1984年、東京生まれで、6歳のとき、家族とともにハワイに移住。
小学校低学年の頃からサーフィン、ボディボードの大会に出始める。
カリスマ的サーファーのラスティ・ケアウラナ一家と交際を深め、
彼らから大きな影響を受け、現在も活躍を続ける。

先日フランスのビアリッツで行なわれた、
ROXY JAM ASP WOMENS WORLD LONGBOARD CHAMPIONSHIPでは9位に入りました。

サーフィンを始めたきっかけ

私は6歳ぐらいに家族とハワイに引越ししまして、オワフ島は海に囲まれているのですることはサーフィンだけで、小さいときから海が大好きで毎週土日学校ない日は海に行ったりしてました。初めてはタンデムサーフィンで始めて、マカハのおじさん達と凄い大きなロングボードに乗って始めましたね。それで、タンデムしてないときは浜のほうでマカハの子供たちとボディーボードで遊んでいました。一年目のクリスマスの日に初めての板をもらって、そこからはまって毎日学校の後時間あれば行くようになりました。遊びに大会出たり、商品もらえるのが楽しくて、大会出ながらレベルアップしてきたので、それまではロングボードやってたんですけどロングボードのプロツアーがレディースになかったので、5年前に日本のほうでJPSAショートボードプロツアーに出るようになりました。

今週の未来セレクト~
Beautiful Girls / Sean Kingston

コメント

ですね~~~!
キュートなサーファーで、見習いたいぐらいかっこいい!
来週も楽しみに聞きましょう!

植村未来プロ可愛いですね!!
サーフィンのライディングがショートもロングも格好良く尊敬してます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)