NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~植村未来3週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

ハワイと日本で活躍する女性プロサーファー 植村未来。
1984年、東京生まれで、6歳のとき、家族とともにハワイに移住。
小学校低学年の頃からサーフィン、ボディボードの大会に出始める。
カリスマ的サーファーのラスティ・ケアウラナ一家と交際を深め、
彼らから大きな影響を受け、現在も活躍を続ける。

先日フランスのビアリッツで行なわれた、
ROXY JAM ASP WOMENS WORLD LONGBOARD CHAMPIONSHIPでは9位に入りました。

サーフィンスタイル

小さいころからロングボードをやっていまして、ロングボードでもテールサーフィンが多かったですね。
ノーズライディングが苦手で動けるんでけすどウォーキングは結構行ったり来たりするんですけど、やっぱりノーズの先っぽまで足を出すのが苦手で今まで練習してきました。ショートボードに変わったときに結構大変でしたね、やっぱりロングボードの動きをショートボードでやっていたのでビッシリ決まんなくて悔しかったんですけど5年くらい練習してJPSAさんの皆さんのジャッジさんとかもショートボードっぽくなってきたねって言われてうれしかったですね。ロングボードでテールサーフィンやっていたのでショートボードでカットバックとか非常に気持ちいいですね。

今週の未来セレクト
Big Girls Don't Cry/Fergie

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)