NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

稲村サーフィンクラシック

スタッフの赤ワインです。

今日は、新島に行っている玲子ちゃんにかわって、
稲村サーフィンクラシック」実行委員長で、
日本のサーフィンのパイオニア的存在でもある、
長沼一仁さんが、レポートを届けてくれました!

2007inamuraposter.jpg

稲村ガ崎に、ビッグウェーブが来れば開催される大会『稲村サーフィンクラシック』。
1989年に開催されて以来、18年間延期が続いています。

今年は、8/20(月)~10/21(日)がウェイティング期間。
台風が発生する可能性が高い夏がウェイティングに入っているので開催が期待できます。

開催は気象庁の予報を元に、
実施にふさわしいクラシカルウェーブかどうかを判断して2日前に決定。
(ちなみに、だいたい3mくらいの波で開催するそうです)
大会HPで登録すれば、開催決定の際にはメールで知らせてくれます。

出場選手は、JPSA2006年度レイティングトップ32名と、日本を代表するビッグウェーバー、
及びローカルサーファーを含む招待選 手総勢40名で競い合います。
開催されればきっと、素晴らしいドラマを生んでくれるはず!

コメント

今年こそ 稲村クラシック見たいです!
8月由比ヶ浜で波乗りしてた時 稲村の波 見ました!憧れです♪稲村で波乗り♪稲村のローカルさんと知り合いになったので シャバに出たら ソッコー行きたいですね♪
大会が行われる事願ってます!(^^)!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)