NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

NSAジュニアオープン・マスターズオープンサーフィン選手権大会

杉山玲子です!

レポートでもお話しましたが、四国の高知県四万十市に、
大会MCとして行ってきました。

この大会の特徴は、タイトルどうり子供達の大会!
そして、その引率になるであろう大人達の大会も一緒に開催。
今年も全国から100人以上の選手がやってきました!

28日(土)には開会式が行われ、選手が集合!

波のコンディションは小さいながらも、
大会は予定どうり行われていきました!


そして、2日目最終日もスモールコンディションでしたが、
大会は開催。
朝から子供達も練習に励みます。

そして、ヒートは順調に進んでいきます。

新設されたガールズクラスの選手達。
18歳以下の女の子がエントリーできます。
今大会唯一の女の子達。
大会に華を添えてくれました。
どの子もキュート&いい子です!

これはキッズクラスのファイナリスト。
戦いを終えたばかり。
ヒートの合間は元気に遊んでいる小学生クラス。
年々ヤンチャになっていきます(笑)
でも、ライディングは大人顔負けです。

そして、表彰式も2日目の15時前には行われていきました。
(左から優勝、準優勝、3位、4位)
まずはガールズクラス

優勝は湘南藤沢支部の大村奈央ちゃん、3位も湘南藤沢の水野亜彩子ちゃん。

このキッズクラスは2位に湘南茅ヶ崎支部の佐藤魁(ガイ)君。

ボーイズクラスは2位に湘南藤沢支部の石田銀二君。
4位には湘南茅ヶ崎支部の石川雄大君。

ジュニアクラスには4位に湘南藤沢支部の中村光貴君。

マスターズオープン、優勝は湘南西支部、支部長の磯部康典さん。

このように、大会無事終了しました。

ジャッジ、その他スタッフの方々です。
暑い中、沢山の方々の支えがあって開催されていきました。
将来この中から世界に通用するプロサーファーが誕生する日も
近いでしょうね!

また、全日本の開催される、新島で会いましょう!!!
お疲れ様でした~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)