NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

湘南OWS報告!

F・大マンです。
先週放送終わりに湘南OWSにテラジ、キャッツを巻き添えにして参加してきました。
僕らが出場したのは江ノ島スイムツアー 距離は800m。
800mくらい余裕じゃん!ってお思いでしょう・・・んなこたありません!
海は波もあるし、潮の流れもあるし、足もつかないから恐怖心でたっぷり。
まさに修行です。
DSC09990.JPG
この日は天気は晴れに晴れていて、最高の猛暑日。
海を泳ぐには最高!でも気をつけなければいけないのは日焼け。日焼け止めクリームを塗って準備OK
スタート地点は江ノ島の橋を渡ってすぐの脇から。
参加者の中には子供からお年寄りまで・・・僕も勇気付けられますね!

そんなこんなでスタート、初めは気持ちいいーなんて余裕だったんですが・・・そんな余裕も一瞬でした。
足がつかないということは休めないということ。皆クロールで飛ばして行きますが僕は平泳ぎでマイペースに。キャッツは先頭集団の次の集団につけて見えなくなってしまいました。
テラジは僕のすぐ前、平泳ぎ組。でもなぜか僕の平泳ぎは遅い・・・
どんどん遅れて、まわりには人がいない。まぁでもマイペースで!
泳いでいて思ったことは海の汚れですよ!サーフィンやってるときよりも海の中に顔をつけてる時間は断然長いし、気づかされますね。もっとキレイだと気持ちいいだろなと。
やっぱ海をキレイにしなければ!と考えさせられましたね。
DSC09989.JPG
だんだんとゴールが近づいてきて、でもヤバイかもなんて思っていたら伴泳してくれてるスタッフの方が声をかえけてくれて勇気をもらいました。

必死で泳いでも、あと少しの距離が遠い!
DSC09993.JPG
待ち受けてくれるスタッフが応援してくれる中なんとかゴール。
タイムは40分くらい。
52人中49番目くらいでしたね。
まぁ、でも完泳!やりました!!充実感たっぷりです。
DSC09991.JPG
キャッツは30分で完泳。テラジは35分。
みんなきつかったけど目はキラキラしてましたよ。
来年は2kmに挑戦?・・・いやいや

コメント

去年2.5キロでました
今年は仕事の都合でエントリーしませんでしたが休みになったので
前の職場の人が出てたので12日自転車10キロほどこいで腰越に応援にいきました
6人来ててみなさん完泳!6キロがなくなったので2.5キロ人がすごかったみたいですね…
来年は参加したい!もしくは烏帽子往復…(笑)

来年2.5キロどうですか!?

F大マン 皆さんこんばんは!!

F大マン テラジにキャッツさん
湘南OWS 参戦お疲れ様でしたm(__)m
F大マン やったじゃないですか 完泳!! おめでとーっ(^o^)/
テラジは流石の一言!!
キャッツさん お初?です 完泳 お疲れ様です!!
F大マン 次回は2km…了解しましたからーっ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)