NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAID波乗り日記~御前崎トリップ編

BLEU MERMAIDマネージャーのF大マンです。
鵠沼のサーフショップ「Le GRAND BLEU」を拠点に日々練習に励んでいるBLEU MERMAID。
今日は、BLEU MERMAIDのアミチャンから波乗りレポートが届きました!


BLEU MERMAIDのアミです。

先日、御前崎トリップに行ってきました。

夜出発して、12時半ごろに着き、
車で寝て、朝4時前ぐらいから、何ポイントかチェックして…。

波が無い!!!

膝~あってももぐらい・・・。
ノーサーフのポイントもありました;;

悩んだ結果、御前崎メインのポイントで入水。

ami3.JPG

午後からサイズあがるかな?なんて思いながら、朝一、誰もいない海へ…

ami2.JPG

サーフィン始めて、初めて一番乗りで、海へ入りました^^

海の色がとてもキレイでした。

今日も、パドル、手のつく位置、テイクオフしてからのフォーム、こけない!
それぞれを意識して練習しました。

ami4.JPG

時間が経つにつれ、背筋も疲れがでて、胸のそりが甘くなり、
手のつく位置が、胸の横あたりについていました。

そして、ひざのバネが硬いとご指摘いただきました。
もっと膝を柔軟に使わないと、こけると。

なるほど!と新しい発見が出来ました★

下が、石&岩で板が心配でしたが、楽しめました。
お昼が干潮だったため、岩が顔を出しはじめたので上がりました。

海もきれいで天気もよく、数名しか入っておらず、楽しかったです。

また、ローカルサーファーのかたとお話ができ、

「最近は、温暖化の影響で、海水の量が増えて、
 浜がどんどん侵食されて、砂も流されて、
 地形も変わってしまって、すごく影響がでてる。
 シラスも水温が上がって、とれなくなってる」

っておっしゃっていました。

温暖化って本当に深刻だなと改めて思いました。
出来ることから確実にやっていこうと改めておもいました。

ami5.jpg

とっても得るものがあったサーフトリップでした。

コメント

F大マン 皆さんこんにちは(^_^)v

ブルマのアミちゃん 遠征&練習お疲れ様です
課題 練習 新たな指摘 そして新しい発見!! 色々な御前崎でしたね
岩&石で板も…ですが怪我に気を付けて練習に励んで下さい(o^-')b

しかし 地球温暖化の影響出てますね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)