NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

湘南ひらつか七夕まつりレポート

杉山玲子です。

私の生まれ育った平塚は、7月5日~8日まで、
『第57回湘南ひらつか七夕まつり』が開催されていました。

私は4日間、ステージやその周辺で司会のお仕事でした。

そして、やっと体力も回復し、通常の生活に戻りました。
なので、七夕レポートアップします!

私の個人HPのブログと同じ写真もありますが、
お時間のある方はお付き合いください。

平塚の中心商店街は竹飾りに彩られ、とっても華やかです。

もちろん、梅雨の真っ只中、開催期間中には
雨だって降ります!
でも、それも楽しみ方の一つ。

平塚という街には竹飾り用に、
このように、細工がしてあるんです。
マンホールのフタには七夕のマークもあったり、
七夕は上の飾りだけでなく、下もみて欲しいところ!

そして、特設ステージは郷土芸能や、アーティストのライブ、
セレモニーなど連日盛りだくさん。

別会場でもフラやよさこいなどのダンスで、
会場を盛り上げます。

そして今年の流行ものは・・・

このキラキラ光って、クルクルまわる飾り。

緑色の憎いヤツも大人気でした。

もちろん、美味しい物もいっぱいで・・・

ダイエットなんて言ってられません。
私も仕事があるのでそこまでフラフラ出来ませんでしたが、
時間を見つけては連日脱走して、七夕を満喫していました。

「来年こそはプライベートで楽しむぞっ!」という、
昨年の願いは叶わず、今年は大マンの事だけお願いしてきました。

~来年には立派なAD F大マンになってますように~

海では台風も発生して、進路が気になります。
皆様、サイズアップ時には無理だけはしないように!
気をつけて楽しんでくださいね。

コメント

まぁ坊さん:車も人も、、、尋常ではない状態。でも、来たら楽しめるはずですよ!なので、ぜひ来年!待ってますよ~!

ぐっちさん:そうですね、周辺地域からも多くの方がやってきてくれます!皆さんに楽しんでいただく体勢が上手く取れていない場所もありそうですね。本来の七夕をしっかり見直す時期にもきているのでしょうね!コメントありがとうございました!

よしはるさん:レポート&七夕の日はさすがに後半ぐったりでした!けれどリスナーさんにも会え、いい七夕になりました!来年はぜひ!

ターボさん:今年は色んな飾りがありましたね!話題の人もちらほら☆また来年も楽しみにしましょうね~!

タカサン:釣談義、さぞ盛り上がった事でしょう!ここから夏本番!皆で楽しくお魚釣ってくださいね~!

玲子様っ!! こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
ドンタコス!!→ダニエル・タカでぇーす!! 土曜日、ライズに、到着出来ないかと、思っちゃっいました!! 来場者が、すごい、人数だったので、ライズで、釣り談義して、釣りに、行きました!!

こんちは!七夕祭りはにぎわっていましたよ!あと飾りが綺麗でした!

REIKOさん 皆さんおはようございます(^o^)/
REIKOさん 司会&レポートアップ お疲れ様です!!
平塚七夕祭り 若い頃は毎年の様に行ってましたよ ここ数年行ってませんが あの雰囲気 最高です!!

立派なAD… は笑えます(^O^)

僕も地元なので七夕行ってきましたよ~♪
すごく綺麗な飾りがあって、おいしいものもたくさん食べれました。
でも最近の平塚の七夕はなんだか品が無い気がします。
中学生ぐらいのB-BOY達が平気で地面に座り込みビールを飲む姿がいっぱい見受けられ、また屋台の人達もなんだかすごく気性が荒い気がします。
無理矢理買わせたり、買いそうで買わないお客さんにマジギレしてる姿には正直呆れました。
七夕まつりを行う本来の意味が失われてきている気がしました。
本当に本当に悲しいです。

平塚駅周辺はごった返していて
とても、車では近づけなかったですぅ。。。
来年は行こうかなぁ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)