NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~池田 潤 最終週

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

プロロングボーダーでもあり、スタンド・アップ・サーフィンやカヌー・サーフィンまでこなす、
まさに日本のウォーター・マン、池田 潤さん。
大人気サーフィンDVD『Smooth’n Casual』シリーズでは、
監督、制作、撮影、編集まで自身で手がけています。
070604fm.jpg

これからのサーフィンとビーチカルチャーについて~

サーフィンは今いろんなスタイルがあって、ショートボーダーとロングボーダーの2つのカテゴリーに分けられてるんですけど、あんまりそういうカテゴリー分けされているのは自分にとって意味をなさないです。
例えば足ヒレを履いてボディーサーフィンを楽しむ人、海水浴に来て波にもまれてる人からパイポボード、ハンバーガーショップのトレイでも波には乗れますし、ショートボード、フィッシュ、ハイブリット、ロングボード、そしてスタンドアップサーフィンっていうのが流行ってますね、カヌーサーフィンってのもあります。これをひっくるめてサーフィンって呼んでいます。
これもまだ日本に本格的に伝わってきてから40年くらいしかたってないんですよ。
でももう海岸線、週末平日も含め多くのサーファーで賑わってます。これからは、人がいないビーチをなるべく探して、取り合うのではなく波をシェアーしあう。その辺を意識してやっていけばまだまだ湘南でも波っていうのはありますからシェアして楽しんでもらえればと思います。人によってはもういい波より人の数のほうが多いというよくない意見を持ってる方もいると思いますがそんなことは無いんです。皆で分け合えばまだまだ楽しくサーフィン出来るんで楽しくかっこよく気持ちよくサーフィンしてください。
1ヶ月間どうもありがとうございました、自分は湘南全般をホームグラウンドにしてるんで海で会うチャンスもあると思います。土曜日どこかでサーフィンしているかもしれません。ですから探してみてください。そしたら一緒にセッションしましょう。

今週の池田潤セレクト
Constellations / Jack Johnson

コメント

潤さんありがとうございました。
まだまだ、混雑する季節ですが、みんなで分け合って、楽しく&かっこよくサーフィンしたいものですね。
潤さんまた海で会った時は遊んでくださいね~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)