NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAIDの波乗り日記7/26

BLEU MERMAIDマネージャーのF大マンです。
鵠沼のサーフショップ「Le GRAND BLEU」を拠点に日々練習に励んでいるBLEU MERMAID。
今日は、アミちゃんから波乗りレポートが届きました!

BLEU MERMAIDのアミです。

今日波乗りしてきました☆

ami0726.jpg

スケパー前でスネ~たまに膝くらいでした。
厳しい状態でしたが、ロングなので、乗れました。

今日は前回のドジさんに指摘された事を練習しました。

まず崩れる寸前の波に乗るときのパドル→
大きく前に手を伸ばしてパドルしていたんですが、
ストロークをコンパクトに胸をはって途中で躊躇せずパドルしました。

そして手のつく位置→
以前は胸したあたりで着いていたため、
ちょっとほれた波を乗ろうとすると、
手を着いた瞬間に手が胸下あたりだと重心がノーズよりになってしまい、
パーリングすることもあったので、
ちゃんとオヘソの位置で手を着くようにしました。

インサイドよりのちょっとホレた波でも乗れました☆

そして、今日はなんといっても絶対にコケない!と決めて入りました。

波に乗ったあと、もう一度腹這いになってインサイドまでいく!これを決めて頑張りました!

多少こけましたが(^o^;

いつもより全然こけずに出来ました!

やっぱり何となく海に入って、「あ~乗れた」と喜んでるだけでは上手くなれないなと思いました。

また次回も目標をもって海に入ろうと思いました☆

コメント

瀬谷のよしはるさんおはようございます☆
応援ありがとうございます☆
そうですね!最後の一本はご褒美でいい波をゲットして、《あ~乗れた^^v》と、気持ち良く楽しむのもいいですね!
楽しみながらやるときっと上達もはやいですよね^^

根つめずに、楽しく笑顔でサーフィンしたいとおもいます^^

keep on smiling!!

もっち~さん

ありがとうございます。

本当また一緒に練習しましょうね^^b

みなさん、こんばんゎ☆

あみちゃん、おつかれさま!!
ホント頑張ってる姿、見習わなきゃです…。
また一緒に入ろうね♪

F大マン 皆さんおはようございます!!

ブルマのアミちゃん 波乗りレポート お疲れ様でーすm(__)m
ドジさんからの指摘克服!! 頑張って下さい
練習後の最後の1本位は『あ~乗れた』もOKだと思いますよ(o^-')b
これからも 目標をもって練習 頑張って下さい (^o^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)