NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~池田 潤 2週目

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

プロロングボーダーでもあり、スタンド・アップ・サーフィンやカヌー・サーフィンまでこなす、
まさに日本のウォーター・マン、池田 潤さん。
大人気サーフィンDVD『Smooth’n Casual』シリーズでは、
監督、制作、撮影、編集まで自身で手がけています。
070604fm.jpg

サーフィンから学んだこと~

サーフィンを始めて、いろんなことを学ぶんですけど、大体海っていうのは初心者サーファーが思った反対のことが正解だったりするんですよね。
例えば、波が立っていないところ、そこが沖に行く流れだったり。
あと、前に曲がりたいと思って腰を前にかがめると板はかかと側に間がていっちゃたり、最初は自分が思った反対反対にいって、そこがサーフィンの難しいところで。
あと、例えば大会とかに出てここで波が来たらいいなと思った時に波はこないし、その反対に台風の時に波をくらって息ができないくて苦しい時に波っていうのは止まってくれたりとか、自然には絶対勝てないっていうのを1番サーフィンから学んだカナってとこですね。
サーフィンから学んだモウ1つのことはサーファーという人種、旅をするライフスタイルだったり、朝早起きして波にの乗って仕事をするっていう普通の人ではあまりしない、波を優先したライフスタイルっていうのを手に入れたっていうことはよかったかなと思います。夜にしか遊べなくなったり、週末しかあそべなくなっちゃう大人とちょっと違うライフスタイルを手に入れたことに感謝したいと思います。

コメント

はじめまして。池田さんのコメントそのまんまでした!
今だにそんなカッコイイスポーツではないと感じます
波に巻かれ 鼻水垂れるは 年のせいか 息はハアハア でも 気持ち良く乗れた1本が忘れられなく ハマッてます。
まさか40歳過ぎて波乗りにハマるとは…
波乗り仲間や湘南のポイントのローカルさんとも交流が出来 波乗りだけでなく
人との交流も楽しんでます45歳頑張ってます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)