NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~池田 潤

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

プロロングボーダーでもあり、スタンド・アップ・サーフィンやカヌー・サーフィンまでこなす、
まさに日本のウォーター・マン、池田 潤さん。
大人気サーフィンDVD『Smooth’n Casual』シリーズでは、
監督、制作、撮影、編集まで自身で手がけています。
ikeda.jpg

サーフィンを始めたきっかけ~

僕は東京出身で中学くらいの時からスケートボードをやるようになって、その後スケボーブームが下火になった時にBMXが流行りだしまして、BMXでレースをやったり、フリースタイルをやったり。
そこでシューズメーカーのサポートを受けてその時にアクションスポーツの16ミリフィルムを録りに新島に撮影に行くチャンスに恵まれました。
その時にサーフィンのプロの方が2名来てまして、サーフィンを教えてもらったのがきっかけで段々サーフィンが近くなってきました。
その頃、電車にサーフィンを乗せるということが可能になったので、高校生の間でサーフィンが爆発的ブームになったのも始めたきっかけになったと思います。
そして、はじめてからは週に2回3回と鵠沼海岸に通って普通の高校生と同じようにワイワイやって楽しみながらサーフィンを始めました。
そして、その後プロサーファーになるとは自分でも思わなかったんですけどサーフィンばかりやって、一時ケガをして出来ない時期があったんですけど、その後プロサーファーとして活躍することになりました。

星空の唄 / 東田トモヒロ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)