NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

『Smooth'n Casual』シリーズの池田潤プロがアナタのライディング映像を撮影!

スタッフの赤ワインです。

ついにこの企画を発表する時が来ました!!

今月、TEAM MANGOのコーナーに出演していただいている
プロ・ロングボーダー池田 潤さん。

彼が監督、制作、撮影、編集まで行う大人気サーフィンDVD『Smooth’n Casual』シリーズと
番組が強力にコラボレーションして行うスペシャルプレゼント企画!!

『池田潤プロにライディング映像を撮影してもらえる権』を1名にプレゼント!!!

池田潤プロ自らビデオカメラをとり、アナタのライディングを撮影。
撮影した映像は編集し3分ほどにまとめてDVDにしてプレゼントします。

池田潤プロの最新作は、
世界に1枚しかない、アナタが主役のサーフィンDVDです!

☆自分のライディングに自信のある上級者
☆自分のライディングをチェックしたい初心者
☆結婚記念にタンデムライディングを撮影したいサーファーカップル
☆サーフチームでイメージビデオを作りたい方

…などなど、一生の思い出になることは間違いありません。

ただし撮影場所は湘南に限らせていただきますのでご了承ください。

応募方法は…

この記事に、
「どんなサーフィン映像を撮ってもらいたいか」
「撮影した映像をどう使いたいか」
コメントとして書き込んでください。

(メールアドレスも忘れずに)

・海に一緒に来てくれない彼女にサーフィンの楽しさを伝えたい!
・DVDでプロポーズして驚かせたい!
・サーフチームの結成1周年記念に
・子供にパパのカッコいい技を見せたい

などなど、熱いコメントを待っていますよ。

その中から1名にプレゼント!!

締め切りは、6/17(日)。
当選者の発表は、6月下旬にブログ上で行います!
お楽しみに!


応募し終わったら、『Smooth’n Casual』の予告編を見て、
イメトレして気分を高めましょう!!






『Smooth’n Casual Longboard Anthology』

VIBY-5073 ¥3,990 (tax in)
片面1層/カラー/画面サイズ 4:3
リニアPCM
収録時間:78分
<特典映像>「Letters from Ogasawara」

『Smooth’n Casual Longboard Fine Works』
VIBY-5074 ¥3,990(tax in)
片面1層/カラー/画面サイズ 4:3
リニアPCM
収録時間:80分
<特典映像>「超縮小版、終わりなき夏」


コメント

たくさんのご応募ありがとうございました!!

応募は締め切らせていただきました。
当選者は、今月下旬にブログで発表します。
お楽しみに。

はじめまして!!
平塚在住28歳サーフィン歴15年 nk-surfと申します!

週末アサイチの「The Burn」を楽しく聞かせていただいています。
サーフトリップ行く車の中で聞いてテンション上がったり↑時には波の無さにがっかりしたり・・
たまに花水/大磯あたりでX-Trailを目撃してますよ(^O^)/

今回応募させていただきましたきっかけは、サーフィンで知り合った彼女と今年の秋に結婚します。そこで池田潤さんに撮影していただいたものを上映できたらと思い応募させていただきました。

生まれも育ちも平塚であったため海との関係も深く、そこで少年の頃サーフィンと出会いました。
サーフィンと出会って十数年様々なことを教えられた気がします。

様々な人たちとの出会いもあり、その中に今回の婚約者とも出会いました。
学生の頃、朝波チェックに行こうとすると毎回会う赤い板の女の子
・・ウエットスーツでチャリンコ全快でかっとんでいくそんな彼女がまさか結婚相手になるとは・・

池田潤さん是非お願いいたします!!自分を育ててくれ、そして彼女と出会った平塚の海で、彼女・そして仲間たちを含め撮影していただけませんでしょうか?

ちなみにですが、結婚式は9/22大崎/カブネの見える某結婚式場にて行います。
もちろん式に呼ぶのはサーファーばっかり・・ドンちゃん騒ぎの予定です。。上映できたら一生の思い出です。

こんにちは
私、茅ヶ崎在住40代サーファーです。今日が締め切りとの事ご連絡させて頂きました。
サーフィンと出会ってかれこれ27年が過ぎ自分がどんなスタイルのサーファーなのか映像から見てみたく応募させて頂きました。
簡単ではございますが宜しくお願い致します。

はじめまして。
いつもザ・バーンを仕事に行く前に聞いています。
今回サーフィンをしているところを撮影してDVDにしていただけるプレゼントの企画をFMを聞いていてしりました。それで応募してみようと思いました。
私は付き合って1年になる彼がいるのですが、その彼はサーフィンをしており今まで彼の波乗り姿を一度も見たことがありません。いつも一人で海に行っています。
そして実は今彼は休みもなく仕事をしています。昨年の秋に部署移動をしてから毎日忙しい仕事になってしまい彼に会うことがとても少なくなってしまいました。今年に入ってもなかなか会えません。。。なかなか会えないのは淋しいけど、それよりも彼は大好きなサーフィンにも行けない状態になっているのが気になりました。仕事をしっかりこなしているのも素敵だなと思いますが、仕事ばかりでとても大変そうなのが心配になりました。(体とか大丈夫かな・・とか)彼にいつも波乗りの話など聞くといつも楽しそうだし、本当に好きなんだなと思い、そんな楽しそうにしている彼をみているのも大好きなんです。
今回そんな余裕のない彼にプレゼントしたいと思いました。大好きな波乗りをしてもらいそれをDVDにしてもらえたらきっと日ごろのストレス発散や、息抜きになるだろうし、そして私もそんな彼の波乗り姿をみたいと思ったからです。私は今の彼がはじめてのサーファーの彼です。彼に出会ってからいろいろ知らなかったサーフィンのことを教えてもらい自分の知らなかった世界がわかり、海がもっと好きになりました☆
彼に感謝をしたいです☆

最初のほうで応募しましたが最後のお願いです…

新しい環境と共に一つの恋が…
彼とは趣味のサーフィンを通して仲良くなりました
それまではダラダラはいってましたが
彼が少し上手かった!
上手い人のライディングをみていたら上手くなりたい!と思うようになりましたスムースカジュアルもその頃からみるようになりました

それからはガンガン入るようになり海の近くに住みたい!とやっと現実に!
ここへたどり着くまでのきっかけを作ってくれた彼です…

いろんな事を教えてくれた彼との思いでの地
湘南です
サーフィンの楽しさと自然の厳しさなどいろいろ知りました感謝です
仕事も生活環境も変わります
子供と携わる仕事でしたが癒しの子供との時間がなくなったぶん海で癒される事でしょう…
湘南で再出発!!
これからは湘南の地で一人頑張ってみようと思います
「思い出と 新たな出発!」 ぜひ潤さんに撮影していただきたいです
新たな1ページをください
よろしくお願いしますm(__)m

はじめまして!
一生に一度しかないこのチャンス!と思い応募しました。

ロングボードを始めて4年になります。
ただ、仕事が忙しく年月と比例せず月に3回くらいしか行けない
、なかなか上達しないちょい枯れサーファーです。
そんなワタクシも10月末に結婚することとなりました。
ヨメはサーフィンをしないのですが文句も言わずに海へ行かせてくれます。(ノロケ♪)
そんなヨメへの感謝と、そして10月末の結婚パーティに映像を流したく
偶然にもこの企画を発見し、これもなにかの縁だと思いました。
もちろん、ヨメには内緒にしているので当日のサプライズ企画にしたなぁ~と
思いながらひとりで想像しニヤニヤしています^0^
何卒です!!

初めまして。
Surfing Repsよりリンクして来ました。
色々あったのですが、ようやく落ち着いた生活がここ湘南、茅ヶ崎で出来るようになって半年。
毎日、朝5時に起きては波チェックをし、スローな毎日を過ごしているロングボーダーです。
海に全く興味が無く、出不精なので海に一緒に行くことも無いのに、波がある日は、何より優先させてくれて、そしてその為に茅ヶ崎に移住までしてくれた理解ある妻に、波乗りしてる姿を見て貰いたく思い、応募させて頂きました。
そしてチビが波乗りに興味を持ってくれたり、親父が楽しそうにしてる所を見て欲しくも思っております。
是非とも宜しくお願い致します。

40過ぎてサーフィンを始め4年目のヘッポコサーハーです。
全然、うまくならないのですが家まで引っ越してサーフィンにはまってます。
そんな不惑男の人生の記念に、ぜひ撮っていただきたいと思っています。
なお、撮影していただいたものは、自分で作った楽曲のプロモーションビデオに使わせていただきたいと思います。

今まで友人の結婚の記念にサーフシーンをまじえたムービーを4本くらい作成した事があります。
サーフムービーってほんとう撮るのが難しいですね!!
一瞬で状況が変化するサーフィンは、ライダーと同等以上の集中力がカメラにも必要だと痛感します。
私の友人が8月25日に結婚します。
池田さんの映像を友人にプレゼントしたい!!
ぜひとも!!そして、撮影現場を経験して今後のムービー作成の技術も勉強したいと思います!

はじめまして。42歳で波乗りをはじめまして8月で2年です。
今年45歳ショ―トボ―ドです。
最近 大会にエントリーしました。7月にも出ます。
若い人達と波乗りを通じ仲間も増えました。
エネルギーを貰ってます波乗りの為、転職し湘南には週2回は通ってます。生活の一部です。
孫が2人居ます。孫と波乗りが夢!
孫に私のライティングを見せたいので是非お願いします☆
まだ2歳ですが 今から興味を引く為に DVDでイメトレ!
体力の続く限り一生波乗りしたいです!
人に出来る事 だから自分にも出来ると思い頑張ってます!
よろしくお願いしますm(__)m

こんにちわ☆☆はじめまして(*^_^*)
わたしは、平塚在住でショ~トをしていま~す。
波乗りは、いつの間にか生活の一部となりいろいろな大切なことをおしえてくれました。
そして波乗りを通して知り合った彼とこの秋に結婚をすることになりました。
二人で海に、はいっている時間は、とても贅沢なリッチな時間だなといつもかんじています。
そんな時間の流れをいつかは撮影したいとおもっていました。二人で波乗りしているところを撮影できる機会はまず無く、是非この機会にお願いしたいと思いました。
池田潤さん、撮影のDVDができたら海の見える式場で絶対に上映したいと思います。
そんなことがもし本当にできたら最高に☆Happy☆な記念になると思います☆☆☆よろしくお願いしま~す☆☆

撮影お願いしまーす!
いつも、潤さんお得意の湘南某所で、ロングボーディングしてます!スター?にラインナップされたいのですが、、、ホームページにもなかなか載れません、、。
今41歳です、サーフィン人生の記念に、しかも池田潤さんに!ぜひ、撮影されたいです、自分の葬式のときにもみんなに見てもらいたいです!
こんな、サーファーですが、宜しくお願いします!

surfmediaを通じてこの企画を知りました。
私は波乗りを初めて13年、それと同じくらい付き合ってきた彼女がいます。
その彼女と今年、結婚しようと決意をしました。
しかし、結婚式に向けて準備が進む中、私は未だにプロポーズをしてません。
この企画に応募したのは、言うまでもなく、この企画をキッカケに、私の至らぬ点を、3分間の映像の中に、自分の一番男らしく表現できるサ-フィンから、プロポーズを伝えることができたらと思い、応募することにしました。
よろしくお願いします。ちなみに式は11月です。

現在、関西に住んでいます。
関西ではこういった機会にめぐまれることがほとんどないです。
海が近くにない僕たちでも必死でサーフィンをやってるってるって事を撮影を通じて、もっとみんなに伝えたい。
それも湘南という最高の場所と池田潤さんに撮っていただければ、関西サーファーの熱意が同じ日に参加している人、関西だからとあきらめてる人に伝わればと思います。
技術はうまくなくてもサーフィン業界のために何かひとつでも役に立ちたいと普段から考えています。

私はは東海地方在住のグーフィーフッター、ロングを基本に最近は5’11のフィッシュにも乗り込んでいる27歳です。
クローズドスタンスでスムースなカービングを心がけながらサーフしております。
今年からは写真&ビデオなどでホームポイントの今のビーチカルチャーなど撮りためていきたいなと考えております。
自分のサーフィン撮影以外にも潤さんの撮影技法についてなどもご教授願えればとあつかましく考えています。
よろしくお願いします。

レトロツインに2年くらい乗っているのでタイラーとかスキップみたいなちょっとレトロな感じの雰囲気で、夕陽とか朝陽とかサーファーがシルエットになるようなシーンもあるとカッコイイかなぁ~と思っています。
うちは三宅島でお店をやっているので、ぜひともお店で流しておきたいです。それを見に来てくださる方とコミュニケーションのツールとして共有できたらいいですね。
間接的にでも三宅島のために少しでも話題となれば良いかなぁ~とも思っています。

ALOHA!「スムースン」最高!「潤さん」最高!
アクティブに行かせて(活かせて)頂きますよ!
湘南茅ケ崎に移住してきて良かったです♪
また最高の思い出に是非ともお願い致します(^^)v
"keep smile enjoy your surf!"
*ザ・バーンのタオルを掲げてスギっち行きまーす。
ヨロシクどーぞ!

初めまして、ばんぐです。
BCMのニュースを見て応募してみようかなという、少々都合のいい者ですが、池田さんに撮っていただけるとの事で応募したいと思います。
ロング(サーフィン)を始めて、もうすぐ3年。
どんな格好で乗っているのか判らないので(不恰好なような気がします…)
もっと格好良く、周りの方々に迷惑かけない様に乗りたいので、自分の乗り方を客観的に見てみたいのです。
次に繋げていけたらと思っています!
よろしくお願いします。

いつも楽しく拝聴(見)しております。

私はロングを始めてちょうど1年になろうとしている女性サーファーです。
憑かれたように毎週末ひとりで海に通いました。
この1年の成果を客観的に見てみたいなと思います。そしてこれからのサーフィンライフの励みにしたいと思います。
個人的かつ単純な動機で大変恐縮ですが(笑)、どうぞよろしくお願い致します!

初めてのコメントです。
FM横浜は前々職からずぅ~~~っと聞いています♪
Miss MIHO Kitajimaの愛情タップリな声が好きです。

今回は Mr Jun ikedaに撮影して頂き応募させて下さい。
私は皆様とは動機が違うかなぁ??
44歳でショート乗りです。
家庭に仕事も充実してます!
SURFINGをENJOYするには身を削ってでも!!がモットーどぇす♪
湘南に波があり続ければ超朝1へ行き続ける事になるので、寝不足状態で仕事をしてます。
頭クラクラ目グルグル身体フラフラです。
未だに海へ行く前夜はワクワクしてしょうがありません。
私の集大成として3分DVDが出来れば最高です!妻や子供達や将来の孫達にも見せてあげたいです。
湘南の海でSURFINGを覚え自然の偉大さ大切さ~人への思いやり気配り等たくさんの事を湘南の海から教わりました!
なかなか恩返しは出来ていませんけど・・・。
自分に出来る事から少しづつ始めています。
自分のSURFING25周年記念に3分DVDの作成を応募させて頂きます。自分のSURFING写真すら無いんです。。。
宜しくお願い致します。

僕は湘南在住18歳のプログレッシブスタイル好きなロングボーダーです。
リッピング、フローター、ノーズライディングetc....どれもある程度できますが、マニューバー系の方が好きで、自信もあります!
しかし、やはりマニューバー系アクションはまだまだロングボーダーには浸透しておらず、なかなか身近に参考になるサーファーがいないので、WLTのサーファーやJPSAプロサーファー、また時にはWCTサーファーのライディングをDVDやビデオで毎日欠かさず見てイメトレしています。
最近では自分のフォームが気になっていて、一緒にロングをやっている父親にビデオを撮ってほしいと頼んでいるのですが、父は面倒くさがってなかなか撮ってくれません(>_<)
また、そろそろコンペにもチャレンジしようと思っていて、やはりコンペに出場する前に自分のライディングを客観的に見てみたいんです。
そこでぜひ池田潤プロに僕のライディングを撮影してほしいんです!
是非お願いします!
こんなチャンス二度と無いと思うので!!

パドボグランプリ、親子で入賞おめでとうございます。
プロにサーフィンを撮影してもらうなんて当方には資金不足で不可能ですので、ぜひ潤さんに茅ヶ崎のスタンドアップサーフィン仲間や子供とのタンデムサーフィン等のビデオを撮っていただくとともに、プロのライディングでこれからのスタンドアップサーフィンの可能性を、茅ヶ崎の若手に見せてください。
水中撮影有りなら最高です。よろしくお願いいたします。

この企画を見たときに“あっ”と思いました。
6年ほど前にサーフィンをする上で素晴らしい環境という理由で彼女と愛知から鵠沼移住を決意し過ごす事一年…諸事情であっけなくUターン。
その諸事情であった娘が5歳の誕生日を迎えました。
この五年間、一年に1~2回は湘南を訪れ家族で思い出を作っています。

湘南という素晴らしいロケーションと池田潤さんに撮っていただけるなんて最高の思い出になります。

自分と嫁と娘のライディングが映像と潤さんがセレクトしたBGM…
想像しただけで鳥肌ものです。
愛知からですがいつでも行きますのでよろしくお願いします。

ラジオ楽しく聞いています。
湘南在住のクラシックスタイルロングボーダーです。
SCは全作品チェックしてます。シグネイチャーDVDはサーファー全員の憧れ しかも巨匠「池田潤監督」の撮影とは願ってもないチャンス。
ジャパニーズクラシックスタイルの格好良さを潤さんに解ってもらいたい、もちろんDVDは家宝にします。是非 よろしくお願い致します。

湘南移住が決まりました!
しかし休みは週一になりますが…
自分がどの程度のライディングをするのか?
楽しみながら乗ってるつもりですがきっとけわしい顔してるんだろうなぁ…など
ひじょーに興味あります!
ぜひじゅんさんに撮って頂きたい!!

またじゅんさんに会いたいです!!!(^o^)

☆BLEU MERMAIDでーす☆☆☆

自分のライディングを撮ってもらってDVDにしてもらえるのって夢のまた夢です(≧▽≦)/
DVDはBLEU MERMAIDのイメージDVDにしていろんなシーンで流したいです。
よろしくお願いします☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)