NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ドジ井坂コーチの練習~海編Ⅱ

Bleu MermaidマネージャーのF大マンです。

ザバーンレディースサーフチーム「BLEU MERMAID」。
チームのコーチをつとめていただいているサーフィン元日本チャンピオンドジ井坂さんに
先週土曜日、練習指導を行っていただきました。

この日は快晴で気温も31℃まであがり最高のサーフィン日和!
実は今回は私F・大マンも練習に参加しちゃいましたよ!!
一人だけ水着のみ、マネージャーとして皆のお手本にならなければなりません!

DSC09768.JPG

さてさて今回は何をしたかって言うと、まずは『しっかりとパドリングをしよう』
パドリングに必要な最低限の力でやることが大事。
力が入りすぎるとすぐ疲れてしまいますからね。

DSC09769.JPG

ドジコーチの指導のおかげでみんなスイスイいけてましたよ。
ちなみに大マンはパドリングの時点で波に食われていました・・・

写真2.jpg

パドリングがしっかり出来るようになったら後はたくさん波に乗る!
みんなは30回ぐらいライディングしていました。
ちなみに大マンは5回ほどで限界に達し、日焼けタイムへと変更しました。


練習後のメンバーの感想

もっちー
ドジさんにゎ、前から気になってたパドルのときの足を直してもらい、すごいよかったです☆あと、板についてもロッカーきついかなって言ってもらい、なるほどーと思いました☆後半疲れてきて、ノーズが上がってしまうことが多々あったのですがそこを注意して次ゎ入ろうと思いました!

みっちー
今日はちゃんとサーフィンを教えて
もらえて良かったです。

あみちゃん
どじさんのスクールによって、前回とはまた違った新たな課題が見つかりました。
その課題がクリアできるように、頑張りたいです。

しょーこ姉さん
ドジさんのレッスン、今回はパドリングからテイクオフまで見ていただいて自分でわからなかった事を教えていただいたので、次に海に入る時から、意識しようと思っています。
人に自分の動きを見ていただく事って、今までほとんど無かったのでずばり指摘してもらえて、ウレシイです♪

ドジ井坂さんのサーフィンクリニックは、どなたでも受講することができます。

詳しくは、ドジ井坂さんのHPをチェックしてください。

また、ドジ井坂さんの最新本『ドジ井坂のサーフィンが上手くなりたい』もぜひチェックしてみてください。

BM-119.jpg

簡易版のテイクオフシート、DVDも付いています。

最後にLe GRAND BLEUの前で集合写真!
集合写真.jpg
一人だけなんか違う・・・


コメント

よしはるさん、ありがとございます!
あごはすっかり治りました~!
大きな波の時は、巻かれたらちゃんと自分を守らないといけないですね。
当たったのがフィンじゃなくてよかった~~(T.T)

F大マン 皆さんこんにちは!!
ブルマの皆さん 練習お疲れ様でした どんどん上達していく皆さん 逞しいです!!
これからも怪我に気を付けてp(^-^)q
しょーこ姉さん あご 大丈夫ですか??(x_x) お大事にm(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)