NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ワールドロングボードツアー観戦記

杉山玲子です。

観戦してきました、ワールドロングボードツアー!

ASP WLT 2スターイベント
『TANY SURF presents REAL B VOICE Longboard Pro Taito』が
千葉県いすみ市、太東ポイントで行われました。

開催期間は6月8日~10日までの3日間。
私が観戦できたのは、初日の8日のみでしたが、
楽しく観戦できました。

8日の天気はバッチリ!

太東ののんびりした雰囲気に包まれて、正午に試合がスタート。

波はセットで腰、世界レベルの大会開催には、
ギリギリのコンディション。
でも、選手達はバッチリ技をかけていきます。

そして、池田潤さんも登場!

潤さん、バッチリ当てこんでます。

撮影もしながらの参加、残念ながら敗退いてしまいましたが、
思いっきり大会を楽しんでいるように見えました。
お疲れ様でした。

海外からのトップ選手や、日本のプロもアマも3日間、
太東でハイパフォーマンスを見せてくれました!
リアルタイムに会場の様子が見られるLIVE中継も
大人気だったようですね。
モチロン私も連日、空いた時間には試合観戦していました。

優勝はボンガ・パーキンス!
日本人はMAXIMライダーの尾頭信弘プロが4位と大躍進!
おめでとうございます!

日本で世界のトップ選手の華麗なライディングが、
目の前で見れる…リアルタイムで見れる…
そんなチャンスはめったにないこと。
来年、太東で3回目のWLT開催を心から願っているのは
私だけではないはずです。
この後も、ショートボードやジュニア、もちろんロングの大会も
日本全国で開催されます!

大会レポートや、今後の大会スケジュールは
ASPのHPをチェックしてください。

コメント

841さん:ほんとに、凄く勉強になりました!なんだか、まだまだ別次元にいますが、、、少しでも近づけるように目標もって頑張って行きたいですね!

ボンガさん本当に上手かった~!

優勝はボンガでしたかー!
世界レベル!見たかった!!
上手い人のライディングは勉強になりますよね~(^-^)
目標ハングテン!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)