NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

千葉サーフトリップ報告~波乗り編

スタッフの赤ワインです。

5/24(木)、
プロサーファーでミュージシャンのTimmy Curranが滞在している千葉へ
井手大介、BLEU MERMAIDからLisa Halimとナッチャンで行ってきたサーフトリップ。
昼食編に続いて、今回は波乗り編です。

今回行ったポイントは、東浪見(トラミ)。
Timmy Curran御一行が泊まっている東浪見のペンション「Todo」に集合。
(このペンションが最高でした!場所は湘南サーフポイントマップでチェック!)
そこから歩いて3分くらいのポイントへと向かいます。

道路を渡り、林を抜けるとそこは、サーファーが集まる海。

この日のコンディションは、腹くらい。

まずは、井手大介、Lisa Halim、ナッチャンの3人が海へ入ります。

井手は、入ってすぐいきなりのロングライド!!
サーフィン永遠の初心者を自負する井手ですが、
ドジさんに教わったテイクオフ方法を初めて実践したら、
9割くらいの確率でテイクオフに成功したそうです。

海から上がって上機嫌な井手大介。

そして、ここでいよいよプロサーファーでミュージシャンのTimmy Curranも参加!

あれ?Timmyは確かショートのはず…
そうなんです。腹の波がTimmyには物足りなかったようで、
Lisaちゃんにロングボードを教え始めました。

Oh! Lisa! Very Good! …と言っていたかどうかは分かりませんが…。
そして、Lisaがバランスを崩したその時!!!

Timmyはいったいどこを見ていたのかというと…

井手大介、この後、なかなかうまいね!とTimmyにほめられていました。

では、ここでみんなのライディングを動画でお楽しみください!!
(※パソコンでご覧ください)






この後、井手&赤ワインの間で、
「何も邪魔するもののない2人の空間で、
 時間と波を共有できちゃう…タンデムってズルイよね」
という話になったのは言うまでもありません。

そんなタンデムの決定的瞬間もとらえました!

…というわけで、今回は千葉サーフトリップ報告~波編でした。
次回は、オマケのアフターサーフ編をお届けします。

コメント

ナツミチャン アドバイスありがとうございます

あれから友達に板を譲ってもらう約束などをしたりして 徐々に海に近付いています
ナツミチャンのアドバイスと同じ様に友達もいうので スタートはロングからにします
レス 遅れてすみませんm(__)m

よしはるさんへ☆☆

私は普段ショートなので感覚が違って難しいと思いますがロングは安定していてテイクオフも早くできて、楽しいですよ☆なによりタンデムができるのがいいですよね(≧▽≦)/
私は小さいので扱いが大変でしたが男の人ならぜんぜん大丈夫だと思います☆☆

赤ワインさん 皆さんおはようございます(^o^)/
ナツミチャン Lisaさん 千葉遠征楽しめた様ですね けど 写真みると『食』も『波』も 大介さんが一番楽しんでいるみたい(^_^;)ですね
ナツミチャン ロングって難しいんですか? おいらは友達から ロングを進められているのですが…
今は海に出る前の体力作りに励んでます!!

チョー楽しかった!!
サーフィン最高!Timmy最高!!
曲もう全部覚えちゃいました♪♪♪
ちなみにLisaは英語を勉強し始めました(笑)

ほんとに楽しかったです(≧▽≦)/

初めてロングボードに挑戦しましたが…難しかったです(>_<)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)