NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

「はれのち晴れgirl’s cup」レポート

こんにちは!
BLEU MERMAIDのナッチャンです。

6/23(土)に千葉の志田下ポイントで行われた
「はれのち晴れgirl’s cup」に出場してきました!

07062302.jpg

朝一の波はコシぐらいで風もなく穏やかでした。
志田下ポイントはクオリティの高い波で有名なので、
志田下ポイント初めての私は緊張よりも楽しみでした。

朝早くからたくさんのガールズサーファー達が集まってました!

7時から開会式&競技説明がありその10分後にはもう第一ラウンドが始まります。


この日は1ヒート13分マキシム8本のベスト2ウェーブです。
5人のうち上位2人が次のラウンドに進めます。

07062301.jpg

私は3ヒート目のゼッケン青でした。
ここまで緊張はあまりしていなかったのですがやっぱりヒートの直前は緊張してきました。

そしてヒートスタート!!
沖スタートだったのでゲットは楽でした。
ドジさんに教えてもらったパドルのやり方を意識しながらゲットしてきました。

パドルレースではないので意味ないですが1番にアウトに出れました(*^^*)~

最初の1本がなかなか乗れずちょっとあせってきたところで小ぶりな波をget!
千葉の波は湘南よりもパワーがあるのでサイズが小さくてもびびります。
その後は3本しか乗ってなかったみたいです。

せっかく志田下の波を5人だけで乗り放題なのに、
いざ試合となるとそんな余裕はなかったです。
もっとたくさん乗ればよかったです。

結果も負けてしまいました。
今回の反省点は乗れる波がきてるのに見過ごしてしまったことです。
また自分のポジションの確認は前回よりも落ち着いてできました。
次の大会までに千葉で練習したいです。


コメント

大会お疲れさまです。
大会を1回も見に行ったことがないので今度見たいです☆

アドバイスありがとうございます(o^v^o)
海で見かけたら声かけてくださいね☆

これからもアドバイスなどしてください☆

BLEU MERMAIDをよろしくです☆☆☆

大会頑張りましたね(^_^)v

ハッキリ言わせてもらいますが、湘南の波で練習しても、千葉外房での大会には通用しないよ、これからは大変だけども週一のペースで外房で練習した方が良いと思うな~(^_^)v
辛口コメントでsorry m(_ _)m

これからも頑張ってください(・o・)ノ

なっちゃん、大会お疲れ様でした☆

次回の大会までの課題が自分でハッキリと認識できててスゴイ!
次はワンランクアップだ~!ね!!

ナツミちゃん、玲子様っ!! こんにちわ
大会の結果は、残念だけど、課題がわかった事はいい事です!!
良い経験をたくさんして下さい!!
千葉、房総野池 & 外房サーフめぐりしてきました!!
楽しいポイントをたくさん見つけてきました!!
「いわしラーメン」食べてきました!!
チョロットボール!! ダニエル・タカ

なっちゃん大会お疲れ様。
私も来年は大会に出れるように練習頑張ります。

楽しかったってすごい事だよね☆

大会って未知の世界だよ。

緊張で押しつぶされそう、私。

大会を楽しめるなっちゃんすごいと思います。

私もがんばります。

よしはるさんありがとうございます(o^v^o)

はれのち晴れCUPはとにかく楽しかったです☆絶対来年も出たいです(●^o^●)

ナッチャン 皆さんこんにちは!!
ナッチャン『はれのち晴れ girl's cup』参戦&レポートお疲れ様です
今回は残念だったけど 次回までにいっぱい千葉の波で練習出来ると良いですね(^o^)/ 是非 課題克服も!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)