NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

BLEU MERMAID大会報告

番組サーフチームBLEU MERMAIDマネージャーのF大マンです。

BLEU MERMAIDは、鵠沼のサーフショップ『Le GRANDBLEU』に所属して、
サーフィンの練習に励んでいますが…
大会初参加となった「NSA藤沢支部予選」に続いて、
6/3(日)、BLEU MERMAIDから3人が再び大会にチャレンジしました!

静岡県の豊浜で行われた
「Beach Clean Ladies Cup In Toyohama Supported By ROXY

今回の参加したメンバーは、
「ママさんサーファーの星」:モッチー
「湘南在住のアンジェラ・マキ・バーノン」の異名を持つ、しょうこ姉さん
そして、お姉さんサーファー:カコちゃん。
(メンバーの写真はブログ参照)

そして結果は、メンバーそれぞれに報告してもらいました!

■モッチー
大会は、波がなく、かなりインサイドで乗るといった感じでした。
何度も、岸まで行く程インサイドでした。
本数乗れたのですが、うまくレールが入らずダメでした。
今回はボディーボードで参加でしたが、ショートだったら、たぶん怖くて乗れなかったと思います。
今回大会に慣れることが、一番の目的だったので
勉強になることがたくさんあり、出てよかったと思っています。
これから、ショート一途に頑張ります。

■カコ
大会は残念ながら一回戦で負けてしまいましたが、
レディースの大会は雰囲気もよく、勉強になることも一杯ありました。
また来月も何かエントリーしたいと思ってます。
またあさって千葉で修行してきます!

■しょうこ姉さん
試合会場の豊浜は、サイズ膝前後…しかも、中途半端なオンショアでした。
私はショートオープンでエントリーしたものの、ヒート表にいない(・・・T.T)
ビギナークラスにいました。泣。

1Rはたまたま私のところに波が何本か来て
試合の前に、たかしさん(かこちん旦那さん)に言われた
最後転ばないでふんばれ!を心に思いながら何本か乗りまして運良くヒートアップ。

しかーし、2Rでは、さらに波が無い状況で
1人うまい方がいて、その人に乗れる波を取られ&譲るおバカな私でした。
ほとんどまともに乗れず、当然のごとく敗退しました。

波に乗る技術はともかく、試合に出るからには絶対に勝つ!
どんな波でも乗る!という強い気持ちと自信が必要だな、と感じました。
私にはそれらが足りてないなぁーと痛感です。

やっぱり試合では、技術あってのサーフィンなので、
どんな時でも冷静に対応できる技術を身につけて
自信を持って試合に出れるようにならなくちゃいけないと思いました。

やっぱりうまくなってなんぼです。
努力します!サーフィンうまくなりたい!!!

コメント

玲子さん、みなさん、こんにちわ。

初の大会、学ぶことが多くとても勉強になりました。

3人で行けて、心強かったです。
今年中に、もう一度大会に出れるように頑張りたいと思います。

玲子さん、たくさん相談にのって頂いて、ホントありがとうございました。
☆☆☆楽しめました☆☆☆

これから、どれだけ自分の動きを考えて練習できるか、
次の試合で何が出来るか、楽しみです!
少しでも結果がでるように頑張りまっす。

怪我といえば、、、
鴨川のパワーのある波にやられてあごをボードで強打しました。
板が凹んだ~、割れた~(T.T)
当たったのがフィンでなくてよかったです・・・。気をつけます。

F大マン 皆さんこんばんは(-_-).ooO○
ブルマのモッチーさん カコさん しょうこ姉さん大会 お疲れ様でしたぁ
厳しい条件の中 色々と学べたようですね 冷静に自分を見れてるんだと思います!! これからも怪我に気を付けて頑張っ!!p(^-^)q
偉そうにスミマセンm(__)m

皆様オツカレさまでした。
豊浜よく入ります。
漁港の広い駐車場でカーバーなんかしたりしてメローに過ごします。
静岡最高!!

みなさん頑張ってますね〜♪
すごいなぁ!!
Lisaはまだ大会出た事ないので、
どんな雰囲気かもわからないけど、
きっと緊張するんでしょうね・・・。
Lisaもいつか大会にでるのかな♪
でも今はまだ楽しみながらマイペースで
サーフしたいと思います☆☆☆
enjoy!enjoy!enjoy!
早くドジさんに教えてもらいたいですね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)