NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

釣り日記5/15

杉山玲子です。

今日は釣りに行ってきました~!
でも、今日の釣りは普通の釣とは違います!
ロングボードで釣りに行きました☆


ロングの師匠の板にボードフィッシャーを取り付け、出廷です。
コレは竿立てもついていて、なんとも便利。
使う人によって色々カスタマイズ出来そうな便利グッズです。
新商品で、話題の逸品です。

釣れそうな所まで自力でパドルします。
(意外と辛いですよ~!)

そして、餌を付け釣り開始!
(ウネリがあると酔います…)

実はこれで釣りに行くのは二回目。
初回は北風と潮に悩まされ、パドルばっかりしていて、
あまり釣れませんでした。

今回は風、潮ともに状況が良く、朝7時30に出廷。

3時間程で・・・
キス、イワシ、イシモチと、充分すぎるほど釣れました。

そして、最後になんと20cmのキスまで!!!

モチロン、海の恵に感謝して、塩焼きにして食べちゃいました。
そのほかも、しっかり調理して味わいたいと思います。

今回は嬉しい報告が出来ましたが、
初回はオフショア(北風)がきつく流れもあり、
のんびり釣りを楽しめる状況ではありませんでした。
ロングボードでの釣りは、しっかりと海の状況判断が出来る事、
そして、パドル力に自信のある事などを前提に、
事故のないように行ってくださいね。

ボードフィッシャーの取り扱いは「フリュードパワー」まで。

釣りの後はサーフィンを楽しんだり、
貝を拾ったり…一日中遊べる海ってやっぱり最高ですね!
写真提供はTAKAHASIさんでした

コメント

841さん:イソメ好きなんですね(笑)私は…嫌いじゃないし、苦手じゃないけど…好きでは(。-_-)ノボード素潜り今度ぜひ、お供させてくださいね!

よしはるさん:プロ並なんて(汗)たまたまタイミングが良かっただけですよ!また、いいタイミングがあれば行ってきます!チャリネタは向こうにアップしていきますね!

タカさん:お疲れ様でした!シーカヤックいいですよね!ロングの上では色々大変なので・・・。シーカヤック購入の暁にはロングで着いていきます。

R子さん:旦那様いいですね~!作れちゃうなんて!しかも格安ですね。コレ買うと…いい値段ですよ。作れたら色々カスタマイズできて、いいですよね!そして塩焼き…幸せでした。また、旦那様の釣果報告お願いします!

まっひーパパ:みんな色んな事考えますよね♪コレ…いいですよ!何と言っても、待つ間もなく釣れますよ!そして、パドボ!鵠沼で…某ロングのプロさんかな?大会に向けて調整してるのかも?全国的にも流行ってきましたよ!チャンスがあったらぜひトライしてみくださいね。

玲子しゃんこんにちは!\(^_^)/
釣りには全く興味のない私です。なんたって待つのがいや!波待ちは出きるのにね!
でもこれ面白そうですね皆さん色んなこと考えるんですね関心します。(エ・エラィ!!)
そうそう先日鵠沼でパドルボーダー見かけました。立ったままのゲット感動しましたよ!(・_・)エッ....?って感じでした。

この装備、どこかで見覚えが...
と思ったらうちの旦那様もやってますよ!
家にあるもので作ってましたよ。
100均とかの物で...
こうゆうのが売ってるんですね。

うちはキスを天ぷらにしましたよ☆
大きいものは同じく塩焼きで。

REIKOさん 皆さんおはようございまぁす
今日は雨… 嫌いじゃないけど…(T_T)です
が 明日は晴れる様で REIKOさん ヨカッタですね ケロリャリ納車が晴れの日で (^o^)/
ボードみたいにじゃなくて 使う前に写真撮ってUPして下さいネ(^O^)

玲子様っ!! こんにちわ ~ヽ('ー`)ノ~
シーカヤックが欲しいダニエル・タカでぇーす。
先週末、餌釣り隊は良型イシモチが釣れてました。
ルアーにダマされるお魚はいなかったでぇーす。
平日は、東京湾で釣りして、週末は湘南サーフで湘南シーバスを釣りたいです。

REIKOさん 皆さんおはようございます
ロングボード釣り 楽しそうですね しかも大漁じゃないですか(^o^)/パチパチ
釣りの腕もプロ並みですね(o^-')b

そんなに釣れたんですね~(^^)
ルアーで釣るのかと思ってましたが餌なんですね…(笑)
私はゴカイとイソメが好きなんです(笑)

ボードフィッシングではなく
私はボード素潜り…千葉で実行してます(笑)
でも密漁はしませんから!!(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)