NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

Team Mango~プロサーファー杉山知世

マンゴー隊の一員に、アウトドアスポーツの楽しさを知り尽くしたトップアスリートを招いて、
アウトドアの魅力を奥深く追求していこうというコーナーTEAM MANGO

東京都出身神奈川県在住の湘南を代表するサーファー。
94年にプロに転向し、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
98年、2002年、JPSA最終ランキング3位。
「How To Surf 2」などDVDにも出演しています。

sugiyama.JPG

私がサーフィンを始めたのは、中学を卒業した春頃でしたかね。
兄がサーフィンをしていて、兄の影響というのがきっかけなんですけど。
当時サーフィンというものを雑誌などで見るとかっこいいな、私もやってみたいなという感じでファッション的なものから始めたんですけど。同級生の子と東京に住んでいたので、電車で1時間半から2時間くらいかけて、サーフボードを担いで朝早くからよく通っていました。
その頃まだ学生だったので、土日にかけて湘南に行っていたんですけど、
もっと入りたいなという気持ちがつのっていって、たまに学校をサボって行ってたりもしてたんですが、
夏休みになると1ヶ月住み込みのバイトなんかで知りあいの家に泊めさせてもらって行ったりとか、とにかくサーフィンにはまってしまったという感じで。その頃は海に行ったら入りっぱなしって感じで、人の見よう見まねで、パドリングをとにかく必死でやっていて。その時は人から安く買ったボードで練習していたので自分の体重や身長にまったく合っていないボードを使っていたため、なかなかテイクオフも出来ない状態だったんですけど、当時は海に入ることが楽しくて、電車に乗ることも楽しくて、サーファーのかっこうをすること自体も楽しかったって言う今考えると面白いんですけど、にかくサーフィンにはまっていました。

♪今週の杉山知世セレクト♪
『Gloove Holmes / Beastie Boys』

コメント

素敵な知世さん、バリでの試合も頑張っているようですね!!!
ぜひ、いい結果期待しています!

ビーチボーイさん:私はわかってますが…杉山違いで…すみません。

杉山知世プロ超ーお久しぶりです。プロデビュー前は、同じ某サーフショップのクラブでした。何度かパークで一緒に波乗りをしたこともあります。プロになってからは数年前に偶然に一度だけパークで会いました。さて私は誰でしょう?私は2年前からスタンディングパドルサーフィンにはまっています。健康に気をつけて若い人に負けないように頑張りましょう。応援しています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)