NISSAN X TRAIL SATURDAY SURF BREAK BLOG
X-TRAIL

ドジ井坂コーチからBLEU MERMAIDに課題が…

BLEU MAERMAIDマネージャーのF大マンです。

チームのコーチをしてくださっているドジ井坂さんから
サーフィン大会出場を目指しているチームメンバーへ練習課題が届きました。

『5月のチームの練習課題です。
 海に入る時は、波に乗る回数目標を設定すること。
 1時間から2時間の間で、最低20回~30回は乗りましょう。
 ロングライドはいりません。確実にテイクオフする回数を練習するのがテーマです。
 コンテストに出場するには、
 決められた時間内に波に乗らなければ、採点してもらえないのです。
 サーフィンの大会に出場して勝ち抜くには、
 ライディング技術もさることながら、波に乗る技術を磨く練習が必要なのです。
 次回コーチの時に練習記録を提出してください。
 ドジ井坂』

BLEU MERMAIDは今この課題に向かってがんばっています。
今年大会に初チャレンジする方もぜひ参考にしてください。

BLUE MERMAIDの体育会系波乗り日記は…

■4/26 モッチー
今日は学校と仕事の合間に入りました。
風をかわせる大磯で入りました。胸~肩でした。
朝は元気に目標持っていたのですが、実際は回数ゼンゼン乗れず、へこみました。
でもテイクオフがスムーズになり、重心をしっかり落としたら板を動かすことができて、びっくりしました。
ドジコーチからの課題には、程遠い結果でしたが次回には今日の倍できるようにしたいです。
それまで陸トレに励みたいと思います。

■4/27 なっちゃん
学校の前に1時間だけ海に入ってきました☆
なんとか1時間で20本乗れましたがぎりぎりです…
ドルフィンは1回しか成功しなかったです(>_<)もっとがんばろ☆

■4/28 アミ
朝に入りましたが、オンショアが既に吹いていて面はガタガタでした。
2時間で19本とぎりぎり最低ラインには届かず…涙
次回はまずは20回いけるように頑張ります。

■4/30 なっちゃん
昨日1時間だけ入ったのですが、5本しか乗れず…今朝リベンジしてきました☆
20本乗れましたがヒザしかなかっです(>_<) オンショアに強くならないとダメだと思いました。

コメント

皆さん!サーフィン頑張ってるみたいですね!あせらず、1つ1つの課題をしっかり見につけ、次のステップに進むように心がけて頑張って下さいね!応援してますよ!

まぁ坊さま、こんにちゎ☆
つい私も、乗れそうなのに、乗らなかったり譲ったりで、本数数えると何本って世界なんですよぉ・・・
でもドジコーチからの課題に近づけるように、頑張らなきゃです。
きっと集中して入ると違いますよね?

☆明日ぃぃ波に会えますよう☆願ってます

私も、明日は集中して入ってみます(´∇`)ノ
いつも、ダラダラ波待ちばかりしているんで・・・(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)